~との技術的パートナーシップを構築 メルセデス, したがって、ビジェイ・マリヤのチームは論理的に野心を上方修正し、今シーズン、若いキャリアの最初のポイントを獲得したいと考えています。 なぜ最初のグランプリからではないのですか?
「今シーズン、我々はポイントを獲得することに熱心であり、それが我々の主な目標だ。 シーズンの初めにポイントを獲得するよりも、ポイントを失う方が簡単であることを私たちは知っているので、私たちに来るすべてのチャンスを活かすように努めます」と元従業員のサイモン・ロバーツは語った。 マクラーレン-メルセデス、そして現在はインドチームのチーフオペレーションディレクター。
「シーズンの初めには、我々は集団の真ん中にいると思いたい。 私たちのプロジェクトは 2010 年間の計画に基づいており、XNUMX 年には次の目標を達成したいと考えています。 スクーデリア トロロッソ 昨年はこの成績を達成し、グリッドの下位から抜け出し、相手のミスを利用して表彰台を獲得しました。 2011年に関しては、我々は進歩して表彰台を目指して戦いたいと考えています。 もちろん、これはすべて非常に野心的なことですが、達成不可能ではありません...」
一方、1996年にルーベンス・バリチェロとともにこのチャンピオンシップに参加したベテランであるジャンカルロ・フィジケラは、たとえVJM02が全体的にかなり効率的であることを示したとしても、冬のテスト中に、より控えめな野望を持ってこの新年をスタートした。 。
「最初のテストの後は非常に楽観的でしたが、残念なことに車の開発が非常に遅く、十分なテストを行う時間が十分になかったので、今日はそれほど熱心ではありません。」 機械的には問題ないようですが、エンジンとギアボックスは非常にうまく機能していますが、もっと多くのダウンフォースが必要です。 »
メルボルンでの最初のグランプリに向けて、イタリア人ドライバーは奇跡を期待していない。「この冬はテスト日があまりなかったため、最初のレースは難しいだろう。 金曜日は良いセットアップをして、レースに向けて競争力を発揮できるように努力する必要がある。 当面の私の目標は、良いスタートを切り、可能であれば問題を避けてゴールすることです。 シーズン後半には定期的に勝ち点をいくつか獲得できるはずだが、メルボルンでは主に信頼性に焦点を当てる必要があると思う。 »
214 回のグランプリをスタートし、14 年間を過ごした後 F1, イタリア人選手は、今年が自分の将来にとって非常に重要な年であることを認めたとしても、まだトップレベルでのキャリアを諦める決心をしていないようだ。 実際、期待された結果が得られなければ、シーズン終了後に引退する可能性も十分にある。
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