グロージャン、2012 年製の車を発見

ロマン・グロージャンは今週、シャシーモデルを見るためにエンストンに行きました。このフランス人選手は、自分の車との初めての接触に興奮している。インタビュー。

公開 14/01/2012 à 11:12

デュピュイ

0 コメントを見る)

グロージャン、2012 年製の車を発見

ロマン、今日はエンジニアたちと時間を過ごしましたね エンストーン。チームとの準備プログラムはどのようなものでしたか?

まず、2012 年のシャシーのモックアップに座る機会がありましたが、初めて新しい車に座るのはいつも特別で、とてもエキサイティングでとてもクールです。また、新しいルールでの新年のプログラム、新しいタイヤ、そしてグランプリの週末がどのように展開されるかについても話し合いました。エンストンに来るのはいつも楽しみです。私は工場を歩き回ったり、さまざまな部門とチャットしたり、みんなと少し仲良くなったりするのが好きです。私は昨年からチームの一員であり、エンジニアやメカニックのことはよく知っていますが、ドライバーは学ぶことを決してやめません。

昨年のチームでの仕事の結果、すでにエンジニアと良好な関係を築いていますか?

昨年このチームと一緒に仕事をしたことで、人々についての理解が深まり、とても良かったです。プレシーズン中にチームと一緒に時間を過ごすことは非常に重要です。なぜなら、私たちはレースの週末を 20 日、つまり 100 日以上一緒に過ごすことになるからです。右足から始めるのが最善です。実際、今年は婚約者よりも男性たちと一緒にいることが多いかも?

今年はXNUMX人のフランス人ドライバーがグリッドに並ぶことになり、それはファンにとって素晴らしいニュースだ。最近、同胞からの支持の違いに気づきましたか?

絶対に。フランス人は長い間パイロットを待っていた 1式 そして私たちはXNUMX人です。グランプリはフランス語の表現であり、我が国はこのスポーツの歴史と密接に関係しています。フランスでのその発展を再び支援できることを願っています。

0 コメントを見る)