グロージャン氏が2021年に向けたGPDAのXNUMX項目プロジェクトについて詳しく説明する

ホッケンハイムからフランス人選手は、将来のF1レギュレーションをテーマに出席した最後の会議の概要を述べた。 

公開 25/07/2019 à 18:58

ジュリアン・ビリオット

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グロージャン氏が2021年に向けたGPDAのXNUMX項目プロジェクトについて詳しく説明する

グランプリドライバー協会(GPDA)の理事をXNUMX年間務め、 ロメイングロジアン は、2021年までにスポーツとその将来を定義する主要な問題に積極的に取り組んでいます。ゲームの新しいルールの作成はXNUMX月末までに完了する必要がありますが、理事会のメンバーは最近議論に参加するようになりました。 

ドイツGPに先立って、グロージャンはジュネーブで開催される2021年のミーティングに参加し、ドライバーたちの関心を代表して、 セバスチャン·ベッテル、GPDA内でディレクターの役割も務めています。 

« 取り上げたい主なポイントは XNUMX つありますとホッケンハイムのパドックでグロージャンは宣言した。 これらはすべてのパイロットによって検証され、過半数によって採用されました。 これら XNUMX つの領域とは、まずタイヤ、次に空力、次に車の質量、そして最後にチーム間の収入格差です。 この XNUMX つのポイントを解決できれば、競争は非常に良くなります。 »

XNUMX週間前のシルバーストンで、リーダーたちは F1 2021年に向けてすでにほぼ承認された対策とまだ研究中の解決策に関する進捗報告書を作成した。 タイヤの問題に関しては、劣化の激しいゴムを使用するという哲学は間違いなく最善ではないことが認識されました。

空力に関しては、彫刻された平らな底部がより多くのダウンフォースを生成する将来の車では、地面効果の増加が見られるはずです。 最後に、大量の車両に関する反省の道という点では、2010 年シーズン以来禁止されているガソリン給油への復帰がこれまで以上に検討課題となっている。 グロージャン氏はまた、GPDA がそのような決定を支持すると断言した。 

« 私たちがそれを望んでいるのは、ショー自体が改善されるからではなく、車の重量を減らしてピレリを助ける必要があるからです。、パイロットを追加しました ハース. それは一時的な解決策であり、60〜70キロ体重を増やすことができます。 これが、最近タイヤが非常にオーバーヒートしている理由です。

私がF1に参戦し始めた2019年当時、マシンの重量は605キロだったが、現在は体重計に乗せると740キロを超えている。 140キロの差は実感できますね。 低速セクションでは車が非常に重くなります。 そして私は出発について話しているのではありません シングルシーター ガソリン込みで850キロあります。 F1には多すぎると感じています '。 

重みを欠いていない議論。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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