グロージャン氏は財務的要因がハースの戦略を決定づけたと考えている

フランス人選手は、アメリカチームからの将来のドライバーのサポートがなければ競争できなかったと説明している。

公開 22/10/2020 à 20:13

ジュリアン・ビリオット

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グロージャン氏は財務的要因がハースの戦略を決定づけたと考えている

彼は名前は出さなかったが、メッセージは伝わった。 そしてそれは非常に明らかです。 ロメイングロジアン 先週の木曜日、彼のサービスが ハース チーム代表のギュンター・シュタイナーからの電話を受け、2020年のキャンペーン以降は義務付けられないことになった。  

« ちょっと奇妙です、ページをめくるのです、ポルティマンから打ち明けられた フランス人は目に見えて感動した。 これは自分が去っていくのを見た瞬間ですか 1式 ? あまり。 しかし、現在の状況、新型コロナウイルス感染症危機と多くの業界が経験している財政難により、そうではないことが決定されました。 

私はまだF1で何かをしたいと思っていましたし、スピードと経験の点で自分の立場はまだあったと思います。 チームは別の道を選択しましたが、それは完全に理解できます '。 

2020年シーズンの終わりに荷造りをしなければならないのはグロージャンだけではない 彼のチームメイトだから ケビン・マグンセン バックパックも持っていくように言われました。 

« 私たちのどちらかが出かけるのではないかと思ったが、どちらかは分からなかった、キャリア10回の表彰台を獲得した男を続けました。 どちらも、期待していませんでした。 チームがこれほど多くの資金を求めているとは思わなかった '。 

ハースのデュオが両者間の相互疲労に悩まされていなかったと思わないかと再度尋ねられたグロージャンは、否定的に答えた。

« 更新する場合 (チーム)純粋なパフォーマンスの観点から意味のあるプロジェクトを持つことですと彼は言い返した。 私が持っている情報によると、これはチームが取っている方向ではありません。 これはギュンター氏が電話で私に説明してくれたものです。 私は彼に言った : 「2つのうちXNUMXつを残すつもりだと思っていました。」 彼は私にこう答えました。 「経済的に無理です」 

Haas Automation はまだ稼働していると思いますが、Gene の意志だと思います (ハース) F1チームへの投資はそれほど顕著ではない。 この車には本当のスポンサーがいないので、資金提供はほぼ100%彼から来ているので、これが私が持つ唯一の説明だ。 彼は以前着ていたものを着たくなかったのだと思います。 他の解決策を見つける必要がありました '。 

ハースが探求し、たどった道の XNUMX つは、実際に次のことにつながります。 ニキータマゼピン, 現在チャンピオンシップ6位 2式。 化学業界で富を築いた実業家ドミトリー・マゼピンの息子であるこの若いロシア人ドライバーはまだスーパーライセンスを持っていないが、F1の公式ロビーでパフォーマンスを披露したり、 貴重なゴマの入手条件緩和 彼にとって最高のカテゴリーへの扉が開かれることになるだろう。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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