グロージャンはオーストリアでの戦いを熱望

ロータス E23 でカナダで好成績を収めたロマン・グロージャンは、ウィル・スティーブンスのオーバーテイク失敗で罪を犯す前に、自分の車の進歩をオーストリアのサーキットでの結果につなげたいと考えていた。

公開 16/06/2015 à 15:54

トーマス・ゴーバン

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グロージャンはオーストリアでの戦いを熱望

ウィル・スティーブンスのマナーとの不幸な衝突を忘れ、素晴らしいXNUMX位が彼に手を差し伸べた。 ロメイングロジアン 彼はすでにカレンダーの次戦に集中しており、今週末のオーストリアGPに出場することになる。 「美しいサーキットが我々を待っている」とフランス人パイロットは説明する。 そして、山々、そこから発せられる新鮮な空気、環境は、私にスイスを少し思い出させます。 周囲のルートはそれほど長くはありませんが、非常に特徴があります。 適度な長さの直線から始まり、その威力を実感できる上り坂が続きます。 シングルシーター。 ターン XNUMX のブレーキングはかなりいい感じで、まだ上り坂なので、かなり遅れてブレーキを踏むことができます。 その後、XNUMX 番目の DRS ゾーンがあり、いくつかの適度に速いコーナーがあり、それからスタートストレートに戻ります。 »

もしチャンピオンシップのオーストリアのステージがロータスにほとんど微笑まなかったら F1 2014年のチーム、ロマンによれば、今年はF1がヨーロッパに戻ってくるという機会に、良い結果を期待できる理由があるという。 「私たちは昨シーズンよりもはるかに優れたクルマを手にしています。 元GP2チャンピオン(2011年)を継続する。 したがって、今年はより良い成績を収める可能性がはるかに高いと考えられます。 2014年、F1がこのサーキットに戻ってきたのはXNUMX年以上ぶりで、特に当時私たちのクルマは多くのトラブルを経験していたので、サーキットを学び、適切なセットアップを把握するのに時間が必要だった。技術的な問題。 タイヤを最大限に活用することはできなかったし、適切なブレーキパッケージも持っていなかったし、言うまでもなく信頼性の懸念も免れなかった。 今年は状況が大きく変わるので、ハンドルを握ってこのトラックでハードにアタックするのが待ちきれません。 »

金曜日の朝、フリー走行が始まり、対応の最初の要素となる。

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