前年には、 ウィリアムズ それは本物の戦闘機で、直線で追い越すことはほとんど不可能でした。モンツァのようなサーキットでは、間違いなく彼女が最も強かったのはそこだ。しかし、2024 年は大きく異なります。 Grove チームはこれまでとは違ったやり方で働き、何よりも長期的に考えて行動します。この新しいメンタリティは、チーム代表のジェームス・ボーレス氏の就任により、XNUMX 年ちょっと前に確立されました。
現在の FW46 には、以前の製品と同じ長所はまったくありません。以前の最大の弱点であったダウンフォースが多いサーキットでは、より優れた性能を発揮します。全体として、車はより完成度が高く、アレックスにとって理解しやすくなりました。 アルボン et ローガンサージェント. 「私たちは昨年よりもはるかにバランスのとれたクルマを持っています。 ジェームズ・ヴォールズ氏はこう説明する。また、風が強いか、濡れているか、乾いているかなど、さまざまな条件下でもはるかに優れています。以前よりも単純に改善された要素がいくつかあります。 »
ジェームズがローガンのペナルティについて感想を語る 🗣️
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—ウィリアムズ・レーシング(@WilliamsRacing) 2024 年 4 月 24 日
モナコ、ウィリアムズにとって良いコース?
過去のシーズンでは決して聞くことはなかったが、カレンダー上で「最も遅い」サーキットであるモナコは、ウィリアムズにぴったりのサーキットである可能性がある。少なくとも、彼の主力英国チームはそう考えている。
「驚くべきことに、モナコもこのクルマにとって強力なサーキットになる可能性がある。しかし、現時点で私たちが実際に見ているのは、チーム間の開発競争、空力開発競争であり、私たちが先頭で戦っていることを確認する必要があり、それがポイントに近づく可能性があります。 »
今のところ、ウィリアムズはまだポイントを獲得していない。しかし、英国のチームがパニックになる必要はありません。チームがうまく機能し、この方向に進み続ければ、トップ10の確保を確信しています。昨年、シーズンの同じ段階で、彼らは「わずかな得点」しかしていませんでした。ポイント(バーレーン);彼のシーズンはカナダで本格的に始まり、アルボンは7位に入った。
公国に落ち着く前に、ウィリアムズはマイアミ・サーキットに立ち寄ります。このラウンドに関して、James Vowles は次のように考えています。 「去年よりもうまくやる」、 ポイントに近づくという考えについては言及せずに。念のため言っておきますが、2023年にはアレックス・アルボンが14位から約10秒差のXNUMX位でフィニッシュし、ローガン・サージェントが最下位でフィニッシュしました。
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