ロメイングロジアン を操縦します ハース 17月2日木曜日、バルセロナ(スペイン)での最初の冬季テストセッション最終日のVFXNUMX。ピレリの溝付きタイヤのテストを可能にするため、トラックは濡れている。これらのテストは、最近のシーズンよりも幅広のタイヤと、より多くのダウンフォースを生成するシングルシーターを提供する新しいレギュレーションで特に重要になります。
「それはとても重要なことになるだろう。ときギュンター(シュタイナー、ハースチーム代表) F1 チーム)は私に、コースが濡れているときはコースに乗るだろうと言いましたが、ブラジルでのパフォーマンスを考えると濡れたタイヤで走らなければならないと付け加えましたと、グランプリ開始前にインテルラゴスでコースアウトした元GP2チャンピオンについて説明した。 私は彼に感謝の意を表し、とても親切だったと付け加えた。 »
「真剣に言うと、ウェットタイヤがどのように挙動するかを見ることが非常に重要になるだろう。ピレリはこのタイヤに多大な努力を払ってきました。アクアプレーニング現象は幅が広くなるため、管理がより困難になります。ウェット路面でのセッションに備えて、マップやセッティングに取り組み、不測の事態に備えなければなりません。 ロマン・グロージャンは語った。
ロマン・グロージャンは残りXNUMX日間コースに乗る予定だが、 ケビン・マグンセン 27月28日月曜日とXNUMX月XNUMX日火曜日に最初のトラックに登場します。ただし、雨天の場合、濡れた路面でのテストは延期される可能性がある。
ハースF1チームは、同日の17月26日日曜日にVFXNUMXを発表する。 レッドブルレーシング et トロロッソ.
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