グロージャン、スペインで2019位で10年の記録をスタート

ロマン・グロージャンはスペインGPで2019位に終わり、10年初ポイントを獲得した。このフランス人選手は、ハースのチームメイトであるケビン・マグヌッセンと特に衝突した。

公開 12/05/2019 à 19:04

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

グロージャン、スペインで2019位で10年の記録をスタート

2019年はXNUMXレース中XNUMX回リタイアし、ポイントも獲得できなかったが、 ロメイングロジアン 今週の日曜日はハースドライバーの10位で終わった F1 スペインGP終了時のチーム。

セーフティカー介入後のレース終盤の大乱闘の末、まずチームメイトと獲得したポイント ケビン・マグンセン、XNUMX人のパイロットの間で接触があり、その前に カルロス·サインツ (マクラーレン)とダニール・クビアト(トロロッソ)フランス人を追い越すためには来ません。

したがって、会計上の観点からはもっと良い結果になったかもしれないが、元ロータスF1チームのドライバーはすでに満足しているが、 シングルシーター 数週間にわたってタイヤの問題に悩まされていた。

「良い週末だった。初ポイントを獲得できてうれしい。 グロージャン氏はCanal +でコメントした。 レース全体を通して良いペースを保てたし、スタートで大きなチームを追いかけることができた。

レースの終わりには少し満足していないが、この最初のポイントを獲得した。今日はもっと良い結果が得られるはずだった。 »

ハースF1チームのチーム代表ギュンター・シュタイナーは、XNUMX人のドライバーによる活気あふれるレース終盤に復帰した。 「週末は少し物議を醸した形で終わったが、ドライバーの問題は解決した。これは彼らのレース後に最も重要なことだ。いくつかポイントを失ったかもしれないが、全員が前に進むことに満足しており、すべてが順調だ。 »

バルセロナの特派員が作成したスペインGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2216号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)