ハースは依然としてタイヤに大きなダメージを受けています

ハースが中国GPの予選で再び輝きを放ったとしても、アメリカチームはレース中にタイヤのパフォーマンスにあまりにも悩まされ、成功を収めることができなかった。

公開 15/04/2019 à 12:04

デュピュイ

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ハースは依然としてタイヤに大きなダメージを受けています

ハース F1 先週末に上海で行われた中国GPの終わりにチームが暗い表情になったのには理由があった。一方、VF19 は ケビン・マグンセン et ロメイングロジアン 再びQ3に進出したが、アメリカチームのXNUMX人のドライバーはポイント圏内でフィニッシュできなかった。

ハースF1チームは、 フェラーリ et メルセデス シーズン開始以来、10台のマシンがコンスタントにグリッドのトップ8に入っているが、ジーン・ハースの体制はシーズン最初の6レース終了時点で4台しか登録しておらず、したがってXNUMX位にとどまっている。マニュファクチャラーズチャンピオンシップではXNUMX点差 ルノー et アルファ·ロメオ.

「クルマはXNUMX周では信じられないほど素晴らしいが、タイヤがXNUMX周を過ぎるともう何も残らない」、勝者からXNUMX周遅れでポイントゲートで失敗したロマン・グロージャンについてまとめた ルイス·ハミルトン.

「問題はタイヤが作動する温度範囲です」とチーム代表のギュンター・シュタイナー氏は説明した。 長いストレートと遅いコーナーがある高速サーキットなので、十分にヒートアップさせることができませんでした。 »

ハースF1チームは、たとえアメリカの体制がまだ忍耐を必要とするとしても、VF19に適したコースを見つけることに焦っている。

「バルセロナ(スペイン)での冬季テストでは寒かったときでも、タイヤに負荷をかけて多くのエネルギーを注ぐことができました。その後、熱が保たれました。オーストラリアでは暑かったのでうまくいきましたが、バーレーンと中国ではうまくいきませんでした。バクーではさらに悪化する可能性がある(アゼルバイジャン、28月XNUMX日)。私はすでに失望を覚悟していますが、それまでに解決策が見つかることを願っています。バーレーン後、(中国以前に)この問題を解決するには時間が短すぎるだろうということは分かっていた。」、ギュンター・シュタイナーを認めた。

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