ハミルトン、セパンでのリタイアに失望

ルイス・ハミルトンは勝利が運命づけられていたマレーシアGPでリタイアし、苦境に立たされている。

公開 02/10/2016 à 11:42

書き込み

0 コメントを見る)

ハミルトン、セパンでのリタイアに失望

マレーシアGPは、選手のリタイアによりチャンピオンシップの転換点となる。 ルイス·ハミルトン。 XNUMX度の世界チャンピオンは、レースを支配し、スタート時にライバルのスピンを利用して、ニコ・ロズベルグとの差を縮めるべく順調に進んでいるように見えたが、ドライバーは メルセデス 41周目にエンジントラブルによりリタイアとなり、優勝はそのままとなった。 ダニエル·リチャルド.

「レースにXNUMX人が参加しているのに、まだ私だけがエンジントラブルに見舞われているなんて信じられない」とクアラルンプールのパドックでルイス・ハミルトンは嘆いた。 何かが間違っていますが、それについては何もできません。 メルセデスは 43 基のエンジンを製造しましたが、爆発するのは私のエンジンです。 »

ルイス・ハミルトンは現在、チームメイトのニコ・ロズベルグに23ポイント差をつけており、シーズンは残りXNUMXつのグランプリを残している。

「前に進まなければなりません。 私たちは今週末できる限りのことをすべて行いました。 それは私がXNUMXレースしか出場したことのない新しいエンジンでもありました。 次のXNUMXつのイベントで良い結果を残さなければなりません。 しかし、私のエンジンが私に何をもたらすか誰が知っていますか? 集中力を維持し、より良いタイムを期待しなければならない」とイギリス人は付け加えた。

ルイス・ハミルトンのリタイアもメルセデスの活躍を妨げた F1 マレーシアGPでマニュファクチャラーズタイトルを獲得する。

マレーシアGP結果

『AUTO』2083号で特派員が行ったマレーシアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)