ハミルトン:「彼らはいつも我々のペースを遅らせようとしている」

メルセデスのドライバーは、最もアグレッシブなエンジンモードがスパ・フランコルシャンから消えるという見通しには驚かないと語った。

公開 13/08/2020 à 18:15

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ハミルトン:「彼らはいつも我々のペースを遅らせようとしている」

ほかに セルジオ・ペレスが新型コロナウイルス感染症検査で陰性となった後、パドックに戻ってきた、これはバルセロナグランプリに先立ってバルセロナで開催されたこのメディアデーの大きなトピックでした。それは、Q3でパワートレインの最大パフォーマンスを解放するために特別に設計されたエンジンモードの禁止が発表されたことです。

禁止というのは少し強い言葉かもしれません。 FIAは実際、土曜日の計時練習と日曜日のレースの間にXNUMXつのモードのみを許可することを検討している。 機械的には、リソースを大量に消費するため、信頼性の点で危険な有名な「パーティー モード」が除外されます。 

この地図の標準化は、早ければ28週間後にベルギーで開催される次のグランプリ(30月XNUMX~XNUMX日)までに行われる可能性がある。 

すべてのパイロットが メルセデス 対戦相手がブロックで追い込まれたとき、このニュースを熱狂的に歓迎しなかった フェラーリ、ホンダ、または ルノー、彼らの満足感を本当に隠しませんでした。 

昨年マラネロに限界まで追い詰められたメルセデスは、今シーズン再びエンジンのアンタッチャブルベンチマークとなった。 ブラックアローの支配力は、 ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas V6 ターボ ハイブリッドに課せられた制約を軽減してリードを管理する余裕があります。 

« 彼らは常に私たちの速度を遅らせようとするので、それはそれほど驚くべきことではありませんとハミルトンは今後の連邦政府の措置についてささやきました。 しかし、それは私たちの状況を変えるものではありません。 '。 

« 各エンジンメーカーが第 3 四半期にどのような追加のパフォーマンスを発揮できるかを正確に知ることは常に困難です、チームメイトのバルテリ・ボッタスを彼の隣に加えた。 私たちにはパニックはありません。 このルールが制定されれば、誰にとってもそうなるでしょう '。 

フィンランド人はまた、ドライバーは追い越しを試みたり攻撃を撃退したりするためにマップをいじることに慣れているため、シングルエンジンモードの採用によりレースが単調になる危険性があるという事実も指摘している。  

パイロット ウィリアムズ そしてレーシングポイントは、後部にスターエンジンを搭載しています。 シングルシーター、声明ではそこまでは言っていませんが、パーティーモードの禁止についても遺憾に思っています。 

« それは残念なことだろうとウィリアムズのジョージ・ラッセルは語った。 これは、すべてが限界に達する予選の魅力の一部です。 そして、土曜日のスプリントと日曜日のマラソンの間には、いくつかのスピードを自由に選択できるようにするのが賢明のようです。 '。 

  • メルセデスのライバルたちの満足度

他のエンジンメーカーの陣営では、分析は論理的に異なっていました。 フェラーリでは、 チャールズレクレック その措置は「あり得ない」と主張した。 それは私たちのパフォーマンスのレベルには影響しないので、私たちにとってはプラスだけです。 現時点では、予選とレースでのエンジンの使用に違いはありません。 '。 

昨年優勢だったマラネロ エンジンは、今日ではフィールドにある他の 3 つの V6 エンジンを大きく引き離してリアを引っ張っています。 これは、2019年バージョンのアルプス山脈パワープラントに関する今年初めのFIAとフェラーリの間の秘密協定の直接的または間接的な結果であると見る人もいるが、その合法性は昨年パドックを騒然とさせた。

« エンジンが特定の走行距離にわたって大きなストレスに耐えるように設計されている場合、または一定期間増加した出力で動作するように設計されている場合、これはおそらく最良のニュースではありません。 "、 追加した 鬼ばば それに関しては。

今シーズンのメルセデスの主なライバルは、 マックスVerstappen 予選ではまだW11に近づくどころか、勝つこともできていない。 飛行士 レッドブル前回のGP優勝者である彼は、自分のホンダのパワープラントには実際には「パーティーモード」が備わっていないと頻繁に公言しており、そのため土曜日に観察された大きなギャップ、通常はXNUMX秒程度だった。

« 我々はエンジンマップを除いて、予選とレースの間にマシンに触れる権利がないという現在のロジックに従うことになるので、これは朗報だろう。 »、オランダ人は予選モードが消滅する可能性について反応した。 

メルセデスのライバルたちが何と言おうと、そしてボッタス氏が指摘するように、この措置はすべてのエンジンメーカーに適用されることになる。 したがって、ドイツのメーカーが競合他社との差を維持するか、さらにはそれを拡大する可能性を排除することはできません。 最近の歴史は、メルセデスがその小さな仲間よりも一歩先を行くことが多いことを教えてくれます。

« 私たちのチームはエンジンに関して非常に優れた仕事をしてくれたので、彼らが私たちの速度を遅らせることができるかどうかはわかりません。 »とハミルトンは警告する。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く