ハミルトン:「私はそれを自分自身で引き受けて働き続けた」

マックス・フェルスタッペンとの衝突とペナルティにもかかわらず、イギリス人選手はシルバーストーンで表彰台の頂点に登ることに成功した。

公開 18/07/2021 à 19:14

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ハミルトン:「私はそれを自分自身で引き受けて働き続けた」

事件後の最初のラウンドで矯正裁判所に非常に近づいた マックスVerstappen (レッドブル), ルイス・ハミルトン(メルセデス)が、居心地の良いこのサーキットでついに勝利を収めた。

砲弾のように戻ってきた チャールズレクレック (フェラーリ)レースの終わりに、8度の世界チャンピオンは、トラック上で自分の才能を披露するとき、妥協をしませんでした。戦闘機のように、英国人選手はモナコの選手を置き去りにして、シルバーストーンでXNUMX回目の成功を目指した。

« この観衆の前で勝つことは私にとって夢です、彼は応援に来た何千人もの観客の歓声を楽しんだ。 また、バルテリの素晴らしいチームスピリットがなければそれはできなかったでしょう (ボタ 誰が彼をレースで追い抜いたのか) そしてチームメンバーの努力の賜物 '。

スペインGP(9月XNUMX日)以来勝利がなく、 ルイス·ハミルトン 辛抱強くトラブルに対処し、可能な限り最善の方法で対応した。主要なライバルでチャンピオンシップリーダーであるマックス・フェルスタッペンの勝利とゼロポイントだった。

« 今週は自分の最大限の力を出し切りました。私は働いている工場に行きました。ファクトリースタッフも、サーキットでのクルマのパフォーマンス不足を補うためにあらゆる手を尽くした。私たち全員をとても誇りに思います。劣勢でも頑張り続けた (レッドブル宛。編集者注)」

レース開始時のマックス・フェルスタッペンとの衝突に関して、ルイス・ハミルトンは、レース運営側の決定に同意するとは言いつつも、かなり回避的な態度をとった。 「 私は物事へのアプローチにおいて、特にマックスと戦っているときは常に評価されるように努めています。 (フェルスタッペン) なぜなら彼が非常に攻撃的であることを私たちは知っているからです, 彼は続ける前に最初に言います。 私は彼の隣にいましたが、彼は私にスペースを与えませんでした。

とにかく、ペナルティには同意します。私はそれを自分自身で引き受けて仕事を続けました。私は自分にこう言いました、「何事にも邪魔はさせない」。 」。残りは私たちが知っています。飛行士 メルセデス 10秒のペナルティをこなし、見事な逆転で今季4度目の成功を収めた。チャンピオンシップが再開される。

オートヘブド No. 2321 の専門家によるイギリス グランプリの分析をご覧ください。月曜日の夕方からデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)