ハミルトン:「彼にミスを強いてしまった」

ルイス・ハミルトンは当然のことながら、カナダGPでセバスチャン・ベッテルにペナルティを科すというスチュワードの選択を擁護した。 この制裁が彼に勝利をもたらした。

公開 09/06/2019 à 22:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

ハミルトン:「彼にミスを強いてしまった」

ルイス·ハミルトン カナダGPで5度目の優勝を飾り、今季78勝目、キャリア7勝目を挙げた。 飛行士 メルセデス しかし殴られた セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) ジル・ビルヌーブ・サーキットで出場したが、彼はこのドイツ人選手に課せられたペナルティを利用して、今季のスターメーカーの無敵を維持した。

セバスチャン・ベッテルがこの制裁に非常に動揺したのであれば、たとえ世間がフェラーリ・ドライバーの大義を支持していたとしても、ルイス・ハミルトンは必然的に異なる意見を持った。

「衝突を避けなければならなかった彼は説明した。 私は彼に間違いを犯してほしかったが、彼は間違いを犯した。 ルールでは彼は安全にコースに戻らなければならないと定められているが、彼はすぐに私の進路に戻ってきた。 接触を避けるために、身を投げてブレーキを踏まなければなりませんでした。 今週末は素晴らしい仕事をしたので、表彰台で笛を吹かれる資格はありませんでした。 »

メルセデスエグゼクティブディレクター F1 トトウルフ ドイツ人にとってペナルティは厳しいかもしれないと示唆したにもかかわらず、カナルプラスのマイクでパイロットの意見に同意した。

「我々にとっては非常に難しい週末だった。 チームの半分は病気で、すべてのピースを揃えられるかどうかわかりませんでしたとオーストリア人は宣言した。 スポーツに感情があるのは良いことだ。 しかし、ルールはシンプルであり、適用する必要があり、すべてが白か黒かではありません。 おそらく状況は60対40でルイスにとってもう少し有利だった。 私たちは委員の決定を尊重しなければなりません。 それはどちらかの方法である可能性があります。 »

AUTO誌2220号で特派員が行ったカナダGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く