レッドブルレーシング とともに ダニエル·リチャルド、次にキミ・ライコネン、そして フェラーリ はバーレーンのサクヒールトラックでこの日最高のパフォーマンスを2つ達成し、特にレースを圧倒した。 メルセデス W09 de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas.
今週金曜日にフィンランド人が1位とXNUMX位を獲得した場合、世界チャンピオンはXNUMX回目とXNUMX回目しか達成せず、タイミングの点でもう少し慎重でした。ただし、グランプリは夜間に開催されるため、ELXNUMX は日曜日のレースと同様のコンディションで争われることはなかった。
メルセデスの2人のドライバーは、金曜から日曜にかけて常に非常にダイナミックなコース上でピレリタイヤがどのように機能するかを可能な限り理解しようと努めたことは注目に値する。
しかし、この文脈において、ルイス・ハミルトンは、イタリアのメーカーが2018年のシリーズでうまく取り組んだと信じています。 « タイヤはここ数年で最高の印象を残す, ハミルトンが告白。非常に一定であり、劣化が少ないです。 »
バルテリ・ボッタスは、メルセデスでの一日はピレリタイヤを理解することに特に焦点を当てていたと述べた。 「今日の私たちの主な目的は、より柔らかいコンパウンドを機能させることでした」とボッタスは強調します。
スーパーソフトではソフトとほぼ同時に作業を行ったので、このコンパウンドを最大限に活用することが明日の鍵となります。クルマのハンドリングは順調だが、特に1周だけならまだリズムを掴む必要がある。したがって、私たちにはまだやるべきことが残っています。 »
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