ハミルトンはル・カステレの300クラブに加わるが、果たして“呪い”を解くことができるのか?

ルイス・ハミルトンは、この分野のレジェンド1人とともに、FXNUMXのXNUMX年の歴史を持つ名門ドライバーの輪に加わる準備をしている。 唯一の欠点は、その後、彼の前任者が誰も表彰台の頂点に戻ってこなかったことです。

公開 21/07/2022 à 11:06

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

ハミルトンはル・カステレの300クラブに加わるが、果たして“呪い”を解くことができるのか?

将来のネオ・スパルタンとなるルイス・ハミルトンは、前任者よりも優れたパフォーマンスを発揮できるだろうか? ©フローレント・グッデン / DPPI

そしてハミルトンには300! 今週末ル・カステレで開催されるフランスGP中に、 ルイス·ハミルトン (37歳)は、XNUMX人のスパルタ人のXNUMX人になるでしょう。 F1、ライコネン (350) と並んで、 アロンゾ (345、まだ進行中)、バリチェロ (323)、 シューマッハー (307) とボタン (306)。 このクローズド・サークルは、その分野のエリートのみに限定されているが、その勇敢な代表者が大きな成功を収めることはあまりなく、誰も勝利を収めることはなかった。映画『300』のように、そう言えるかもしれない。

歯を食いしばる小さな表彰台

キャリアグランプリ300回という神話的な記録に到達することが名誉あるマイルストーンであるならば、それについては疑いの余地はありませんが、その後の成功を保証するものではありません。 これは、この分野におけるハミルトンの前任者 2010 人が、目的を達成し歴史に名を残した後は勝利に挑戦できなかったことによって証明されています。 チームの違いを考慮すると、上記のドライバーは決して勝つことができなかったと言わざるを得ません。 XNUMX年に初めてこのマイルストーンに到達したルーベンス・バリチェロにとって、それは確かにチーム内でのことではなかった ウィリアムズ 完全に衰退しており、いかなる勝利も得られそうにありませんでした。 ジェンソン・バトンにとっても マクラーレン、またはキミ・ライコネン アルファ·ロメオ.

一方で、ある一定の理由から、 ミハエル·シューマッハ、2010年のパドックへの復帰を含む メルセデス 大成功ではなかったが、この必然性は打ち破られた可能性がある。 しかし、2012度の世界チャンピオンが最後に表彰台に立ったのは、F295での1戦目となる1年のヨーロッパGPだった。 遠くないです。 少なくとも表彰台の栄誉を与えられるのは、明らかにフェルナンド・アロンソだけで、2021年のFXNUMX史上初のカタールGPでXNUMX位となった。そのようなパイロットの血統がメニューにあるため、収穫はまだ乏しい。

関連記事: フランスグランプリの 3 つの課題

しかし、過去 300 年間に起こった各ドライバーの生誕 1 周年を見ると、10 つの観察結果が明らかです。F9 でそのような記念日を祝うことは、日曜日にトップ 2016 に入ることが保証されているということです。 8年に2018位のジェンソン・バトン、7年に2019位のフェルナンド・アロンソ、6年に2010位のキミ・ライコネン、そして2012年とXNUMX年にそれぞれXNUMX位だったルーベンス・バリチェロとミハエル・シューマッハには、少なくとも数ポイントを残してチームを去るメリットがあっただろう。感情と歴史に満ちた週末を終えて、バッグを手に入れましょう。

しかし、アロンソはある野心を持ったチームの一員であるにもかかわらず、ルイス・ハミルトンは前任者よりも楽な立場にいるように見える。 メルセデスがなんとか追いつくことができれば、XNUMX度の世界チャンピオンは呪いを克服する武器を持っている フェラーリ et レッドブル 近い将来に。 300回連続表彰台を獲得した英国人選手は、それを利用してカステレットでの好調なシリーズを続けることができるだろう。 特にフランスにいると、そのようなお祭りには慣れてしまいそうになります。 ライコネンはまた、2019年にカステレットで生誕XNUMX周年を「祝った」。私たちが知っている彼から伝わる喜びとユーモアのすべてで。 それで、ルイス、あなたの仕事は何ですか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く