最初は驚きましたが、 マックスVerstappen (レッドブル), ルイス·ハミルトン (メルセデス)今週日曜日、カタルーニャ側は堅実さを示した。
レース前半でオランダ人選手に続き、イギリス人選手は42ストップ戦略を選択した。 66周目と22周目にピットレーンを通過すると、98秒の差を埋めなければならなかった。ルイス・ハミルトンがゴールでキャリアXNUMX回目の成功を達成するために完璧に遂行した任務。
« トレーニングと仕事が成果を上げていると強調した。 レースのスタートは間近に迫っていた。トラックの右側にはゴムがあり、レッドブルは (マックス・フェルスタッペン) 非常に良いスタートを切ることができた。
その後は狩猟モードに突入しました。私は長い間彼の近くにいました。こんな運転でタイヤが長持ちするとは思いませんでした。でも、なんとかやり遂げました。その後、20秒の遅れを完璧に達成することができました。それは良い賭けだった、とても良い戦略だった '。
勝利の一手! #SpanishGP #F1 pic.twitter.com/kKTnx5apaf
- 式1 (@F1) 2021 年 5 月 9 日
論理的には、ルイス・ハミルトンがグランプリに戻る際に敬礼を忘れなかった戦略的な選択だ。
「(ツーストップ戦略) それが週末中の計画だった。ミディアムタイヤを2セット確保して装着できるようにしたいと考えていました。
ワンストップの方が良いように思えますが、このコースでの経験から、それを達成するのは非常に難しいことがわかります。私たちのペースであれば、彼に追いつくことができれば追い越せるだろうと思っていました。
ルイスの大きな努力
メルセデスによる大規模な取り組み #SpanishGP #F1 pic.twitter.com/SXMdd1CbE7- 式1(@ F1) 2021 年 5 月 9 日
2回目のピットストップまでに彼を抜くチャンスがあると思った。ちょっと頭の中が混乱してしまいました。コース上に留まるべきかピットに戻るべきか迷っていました。私たちの間には大きな信頼があるので、最終的にチームが私に求めたことを実行しました。みんな素晴らしい仕事をしてくれました。なんて日だろう! '。
AUTOhebdo No. 2311 の専門家によるスペイン GP の分析をご覧ください。デジタル版は今週月曜日の夕方、水曜日にはニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)