2019年はドライバー側のスターティンググリッドが大きく変動する一方、チーム間ではエンジンメーカーの変更が来シーズンの特徴となる レッドブルレーシング、歴史的なパートナーから移転します ルノー ホンダへ.
ミルトン・ケインズ厩舎が、特に妹が行った「浄化」に基づいて準備できた移行。 トロロッソ、今年すでに日本製のV6ターボ/ハイブリッドパワーユニットを搭載しています。
この選択は、近年ルノーとの関係がますます複雑になっており、間違いなく関係に終止符を打つことになるだろう。 ヘルムートマルコ、レッドブルのモータースポーツコンサルタントは、仕事上の関係を含めて有益となるでしょう。
「ホンダは取り組みを強化し、 セルバスTVでオーストリア人がこう強調する。 Speedweekが報じたコメント. サクラ(日本)のような開発センターを頼りにできるチームは他にありません。 2019年にはルノーを上回ることになるだろう。
日本人はまったく異なるアプローチをとります。 ルノーにとって私たちは単なる顧客でしたが、私たちはパートナーでありファクトリーチームになります。 そして私たちはホンダに何かを指示することはありません。 マクラーレン。 私たちは一緒に物事について話し合います。 »
ホンダが復帰した F1 2015年には、80年代末に多大な成功をもたらしたマクラーレンとの伝説的な提携関係を再構築することになったが、2018シーズンで日英合意は期待に応えられず、マクラーレンはXNUMX年から日本ブロックをルノーと交換した。
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