ホンダ、1年末でのF2021撤退を発表

ホンダは1年シーズン終了をもってF2021への関与を終了すると発表し、2022年の技術規則の変わり目でレッドブル・レーシングとアルファタウリはエンジンサプライヤーなしで一時的に離れることになった。

公開 02/10/2020 à 10:18

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ホンダ、1年末でのF2021撤退を発表

この発表は大きな驚きとして行われた。 今週金曜日の午前10時頃、ホンダは突然、ホンダからの撤退を発表した。 F1、日本法人が夫婦のエンジン製造業者として機能する レッドブルレーシングアルファタウリ, 2021シーズンの終わりに。

80年代から90年代にかけて活躍した伝説のデュオが新たに結成され、鳴り物入りで戻ってきたブランドに雷鳴が轟いた。 マクラーレン 2015年。サクラが2018年にレッドブル一族と提携する以前、関係は最も生産的ではなかった時期で、最初はトロロッソ、次に2019年からはレッドブル・レーシングと提携した。

「一方、自動車業界が100年に一度の大変革期を迎えている中、Hondaは『2050年カーボンニュートラルの達成』を目指すことを決意しました。」 メーカーからの公式プレスリリースを指定します。

この目標は、モビリティ製品メーカーとしての主要な優先事項の XNUMX つである Honda の環境への取り組みの一環として追求されます。 この目的を達成するために、ホンダは研究開発リソースを、カーボンフリー技術の中核となる燃料電池車(FCV)やバッテリーEV(BEV)技術など、パワートレインやエネルギーを中心とした将来技術の分野に注力する必要がある。

この取り組みの一環として、ホンダは今年1月に「Innovative Research Excellence, Power Unit & Energy」という新センターを設立した。 Hondaは、FXNUMX活動で蓄積したエネルギー・燃料マネジメント技術や知見をこの分野に移転し、将来的にはカーボンニュートラルの実現に注力しながら取り組んでいきます。 このため、ホンダはF1への参戦を終了する決断を下した。

モータースポーツはHondaのDNAの一部であり、Hondaはこれからも情熱を持って挑戦し、あらゆるレースカテゴリーでNo.1を目指してまいります。

F1では、ファンの期待に応えるため、ホンダはレッドブル・レーシングや スクーデリア アルファタウリは2021年シーズンの終わりまで競争を続け、より多くの勝利を獲得しようと努める。」

したがって、この発表によりレッドブル・レーシングとアルファタウリは2022年までにエンジンメーカーを失うことになり、技術規定の大幅な見直しが予定されている日となる。

ホンダのF1撤退発表について詳しくは、AUTO第2281号をご覧ください。毎週、デジタル版では来週月曜日から、ニューススタンドでは来週水曜日から利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く