ホンダ、メルセデスのエンジン進歩に「驚いた」

日本のメーカーは、ドイツのメーカーが冬の間にパフォーマンスを飛躍的に向上させるとは予想していなかった、と認めた。 

公開 01/08/2020 à 11:22

ジュリアン・ビリオット

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ホンダ、メルセデスのエンジン進歩に「驚いた」

6 年の V2014 ターボ ハイブリッドの導入以来、議論の余地のないエンジンのリファレンスとなっており、 メルセデス 近年ではライバルに追いつかれたり、追い越されたりしていました。 フェラーリ 昨年。

スクーデリアにイライラして限界まで追い込まれたドイツのメーカーは、フェラーリが享受したエンジンのアドバンテージと同時に消えたギャップを埋めるために懸命に努力した。

メルセデスにとって有益な効果は XNUMX つあり、ハイブリッド時代の最初の数年間に見られた覇権とほぼ同様のエンジン制御を取り戻しました。 

« 昨年から今シーズンにかけての彼らの進歩には驚いていることを認めなければなりませんホンダテクニカルディレクターの田辺豊治氏が認めた。 F1. 私たちは彼らが私たちよりも先に進んでいる分野を分析します。簡単ではありませんが、予選モードとレース構成の両方で彼らに追いつこうとしています。国内外のエンジニアと切磋琢磨しております。 ミルトンキーンズ (イギリス) "。 

田辺氏はまた、ホンダ関係者とその顧客チームであるレッドブルと関係者が次のように述べていることを認めた。 アルファタウリ ハンガリーGPとイギリスGPの間に語った。 

« シーズン最初の3レースを振り返るいい機会だったと日本人技術者は説明した。 私たちはパフォーマンスや年初から学んだ教訓について話し合い、今後のグランプリに向けた戦略について話し合いました。今シーズンに開催されるレースの正確な数はまだわかりません。そのため、このような状況でスラスターを最適に使用する方法を考えてきました。 '。 

ホンダは2021年までレッドブルとアルファタウリに正式にコミットしている。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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