ホーナー、フェルスタッペンのタイトルに「絶対に喜ぶ」:「マックスは別の惑星にいる」

レッドブルチームのディレクターであるクリスチャン・ホーナーは、牡馬マックス・フェルスタッペンの2度目のワールドチャンピオンタイトルを温かく祝福した。

公開 09/10/2022 à 16:36

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

ホーナー、フェルスタッペンのタイトルに「絶対に喜ぶ」:「マックスは別の惑星にいる」

クリスチャン・ホーナーはマックス・フェルスタッペンの2度目のタイトルを獲得するには最上級の資格を得るには及ばなかった © Florent Gooden / DPPI

後の マックスVerstappen, クリスチャン・ホーナーは世界でXNUMX番目に幸せな男に違いありません。 安定のマネージャー レッドブル オランダ人による二度目の戴冠式を日本で経験したばかりである 1式。 6年のチーム創設以来、レッドブルドライバーが獲得したタイトルはこれで2005回目となる(4回) 鬼ばば、2x フェルスタッペン)、頭と肩が支配的なシーズンの終わりに。 ホンダが所有する鈴鹿サーキットで、ダブル世界チャンピオンとなった彼は、数回のグランプリですでに獲得した王冠を証明した。 レースの結果とチャンピオンシップが完全な混乱の中で行われたとしても、フェルスタッペンのタイトル発表はオーストリアチームのメンバーを歓喜させた。

「予想外に、我々は(チャンピオンシップを)獲得しました!」 これはマックス・フェルスタッペンの驚異的な結果ですと日本GP後にクリスチャン・ホーナーが宣言した。。 タイトル獲得まであとXNUMX点だと思っていたので、止めるという考えは脇に置きました。 チェコ(ペレス)が上回ることも必要だった チャールズレクレック。 しかし最終的には、チェコの動きがマックスのチャンピオンシップを確定させた。 彼の驚きとチームの驚きがわかります。 しかし、なんと素晴らしい驚きでしょう。 »

「最も重要なことはコンストラクターズチャンピオンシップだ」 ホーナー氏は言う。

ミルトン・ケインズ・チームのボスは、すでにレッドブルで何度かすべてに勝利しており、ドライバーの二度目の戴冠の資格を得るために最上級の評価を惜しむことはなかった。 「今年のマックス・フェルスタッペンは格別だった。 シーズン初めのいくつかの困難なレースを除けば、彼の立ち直り方やドライビングの仕方において、彼はこのチャンピオンシップを圧倒した。 (…)残り4戦でタイトル獲得は本当に偉業です! マックスは今年、別の惑星にいます。彼は非常に成熟し、信念を持ってこのチャンピオンシップを制覇しました。 »

ドライバーズタイトルを手にしたレッドブルは、次のオースティンレースで獲得できるコンストラクターズタイトルに集中できるようになる。 2013年以来遠ざかっていた栄冠。 「我々にとって最も重要なことはコンストラクターズチャンピオンシップだ。 8年ぶりにXNUMXチームだけが優勝して誰も挑戦できなくなったので、ぜひ優勝してほしいです とクリスチャン・ホーナー氏は語った。 今日チェコが2位でフィニッシュしたことは、彼にとってもコンストラクターズチャンピオンシップにとっても素晴らしいことだ。 私はこのレースの結果に心から満足していますし、マックスはチャンピオンにふさわしいと思います。 »

こちらもお読みください > マックス・フェルスタッペンのタイトル獲得の5つの重要な瞬間

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

09 年 10 月 2022 日午前 09 時 35 分

確かに...しかし、2021 年の予算上限に破綻があったことが証明されれば、たとえ 2022 年に MV がほとんどエラーを犯さなかったとしても、状況が変わる危険性があります。

1

レビューを書く