ホーナーは中国でスポイルスポーツをプレイできて満足

クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンの戦略的な動きとピエール・ガスリーの明確な進歩の間で2019年中国GPを振り返った。

公開 15/04/2019 à 12:01

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ホーナーは中国でスポイルスポーツをプレイできて満足

注目されるほど珍しいことですが、 クリスチャン・ホーナーは小さなタックルを滑らせなかった 中国グランプリの最中に 1式。の主力チーム レッドブル を可能にした戦略を賞賛した マックス・フェルスタッペンはフェラーリ勢の真ん中にXNUMX位に入った。

「私たちは全員に対してXNUMX回目のシャットダウンを引き起こしました、英国人を証明します。 かなり早い段階で、特にセーフティカーが導入されていて、XNUMX 回のストップだけを選択する人もいた場合は、XNUMX 回ストップする方がチャンスがあると判断しました。

 

これより良い車はなかったと思う フェラーリ 今日。少なくともXNUMX台より前に進むための最善のチャンスは、XNUMX回停止することだったでしょう。セバスチャンと彼のピットウォールの間で議論が始まったようですが、最終的に彼らは私たちのストップをカバーすることに決めました。 メルセデス 彼らに対しても同じことをした。ルクレールは自分が、あまり何もできないまま天日で干している洗濯物に似ていることに気づいた。」と彼は分析する。 モナコ人に適用された奇妙な戦術に言及して。

クリスチャン・ホーナー氏によれば、 「XNUMX位は最高の結果だった」 (マックス・フェルスタッペンの場合)。 バーレーンと比べて我々は明らかに進歩している。曲線とデータを見ると、特にセクター 1 と 2 で競争力がはるかに高くなっています。セクター 3 ではまだやるべきことが残っていますが、この領域では改善が見られます。 »

LeFrançais Pierre Gasly 満足感も得られ、 レースのベストラップポイントとXNUMX位を獲得した。 「彼は一歩を踏み出しました。彼はまだクルマに完全な自信を持っていない。車の特性を最適化し、その真髄を引き出すために、彼はドライビングスタイルを洗練させている最中だ。とクリスチャン・ホーナー氏は続けます。

 

Il 彼は課題を抱えているが、進歩している。彼をレースのファステストラップを追いかけさせることで、私たちは彼に少しの自信も与えました。 » 最後に、ホンダユニットの登場により、レッドブルは度重なる故障を引き起こすどころか、首位のメルセデスやフェラーリにさらに近づくことができた。

「今シーズン、我々はメルセデスやフェラーリとの差を縮めたいと思っており、それを実現している。 私たちは上海のXNUMX台のフェラーリの間に自分自身を割り込みました。ペースの点では我々はメルセデスに近づいている。バーレーンのテストは非常に成果があり、グランプリ中に見つかった弱点を特定することができましたが、まだ進歩はあります。 »

AUTO 2211 号の特派員による中国 GP の分析をご覧ください。毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手できます。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024