ポールマンより速い ボタ 明かりが消えると、 ルイス·ハミルトン ボックスから飛び出し、今季3回目のイベントを制した 最初のターンから、その後は決して離さないでください。 75度の世界チャンピオンは、通算6勝目を挙げ、中国ではXNUMX勝目となり、記録を更新した。
ボッタスが3度目のダブルを獲得 メルセデス 今シーズンはできるだけ多くのラウンドで、 スクーデリア パフォーマンスと戦略の両方の点で、またしてもがっかりしました。
より良い セバスチャン·ベッテル, チャールズレクレック わずか11周でドイツ人を追い越すために脇に下がるよう求められたとき、彼は先頭トリオにいた。 最初は消極的だったが、モナコ人はすぐに応じた。 ベッテルがそれを実際に活用しなければ、彼のレースは非常に複雑になるだろう。
18周目にストップし、 マックスVerstappenレース開始以来フェラーリの追従を続けていたが、スクーデリアは反応を余儀なくされた。 その後、マラネロの家は次の交差点でベッテルを呼び止め、彼が交差点の直前に出られるようにした。 レッドブル オランダ人から。
ルクレールにとってはすでに手遅れで、元チャンピオンは 2式 型破りな戦略に陥ったことに気づき、チェッカーボード下の5位に降格し、今季初表彰台を獲得したベッテルと、今週末も好調なフェルスタッペンに次ぐ結果となった。
シーズン開幕から苦境に陥っていたが、 Pierre Gasly 上海で得た6位には満足するだろう。 このフランス人選手は、レース終盤にソフトタイヤを履くために「フリー」ストップを行った後、ベストラップのポイントを追加した。
混合日 ルノー 誰が見ますか ダニエル·リチャルド さらに7位でシーズン初フィニッシュを果たしたが、技術的な問題により再びリタイアを記録した。 ニコ・ヒルケンベルク.
素晴らしいサプライズの 12 つはセルジオ ペレスからのものです。 12番グリッドのメキシコ人は見事な発進を見せ、1周終了時点で8位に浮上した。 トップ8からスタートした直接のライバルたちのレッドタイヤよりも、レースに適したミディアムイエロータイヤを履いた。ペレスは最後まで順位を維持し、10レース連続でポイントを獲得した。
今シーズン初めてQ3を欠場したキミ・ライコネンは、またしても非常に堅実なパフォーマンスを披露し、10年連続のトップ3入りを果たした。 フリー走行XNUMXでアクシデントにより予選を欠場し、ピットスタートとなったが、 アレクサンダーアルボン 勇敢でミスのないレースの末、最終ポイントを獲得した。
順位表の後半では、 ハース、11番目と13番目のみ ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン、および マクラーレン、XNUMX周目で接触事故に巻き込まれた。
V6 ハイブリッド時代のキャンペーンの夜明けに、メルセデス チームがこれほど脆弱に見えたことはありませんでしたが、このスター企業は、会計の観点からシーズンの完璧なスタートを切り、両方のチャンピオンシップを大きくリードしています。
2019 中国グランプリ - ランキング:
最終的な分類
シルバーアローズが1-2、フェルスタッペンがフェラーリを引き分けた
シーズン初得点 @ダニエル・リカルド P7で
ライコネン・アルボンが苦労して獲得したポイント #中国GP #Race1000 pic.twitter.com/fJVpU14xGq
AUTOhebdo の特別特派員が行った中国 GP の分析は、月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にはニューススタンドで入手可能です。2211 号でご覧ください。
0 コメントを見る)