ホーナー氏: 失望と言うのは控えめな表現だ

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リカルドが負傷した後、悔しさを隠すのに苦労した 新たなエンジンの問題 中国GPのフリー走行3中。

公開 14/04/2018 à 07:18

ジュリアン・ビリオット

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ホーナー氏: 失望と言うのは控えめな表現だ

このオーストラリア人選手は、バッテリーの問題によりすでにバーレーンを放棄しなければならなかったが、後部座席がパンクしたままコース脇に車を寄せざるを得なくなった。 レッドブル 上海サーキットの反対側の長いストレートで炎を噴出した。 リッチョルド 彼はラジオで「問題がある」と簡潔に言って満足し、ガレージからXNUMX回目のフリーセッションの残りを観戦した。

« ターボの故障だと考えています。これが現時点での分析です。、ホーナーはスカイスポーツのマイクに熱く反応した F1. 内燃機関が損傷したかどうかについては、時間が経てばわかります。やはりターボに問題があるようです。 '。

中国でXNUMX時間以内に始まる予選セッションにリカルドが参加できるかと問われたとき、ミルトン・ケインズの主力チームは皮肉を込めて答えずにはいられなかった。

« これらのエンジンを交換しなければならなかった回数を考えると、私たちはよく訓練されています。みんな慣れてるよ。このような問題が発生したのは、これで XNUMX 回連続の週末になります。前回はドラムでした。 XNUMX戦目も予選にすら進めず、またトラブルに見舞われました。失望と言うのは控えめな表現です。 »

レッドブルはエンジンを使っている ルノー 2007年以来、ロサンジで2010つのタイトル(2013年から6年の間にドライバーズとコンストラクターズのダブルを2014つ)すべてを獲得した。 2016年に現行のターボVXNUMXエンジンを導入して以来、ハイブリッド時代にルノーが直面した困難を考慮すると、関係は緊張してきたが、XNUMX年には新たなXNUMXシーズンの提携延長に署名して緩和された。

2018 年、各パイロットの年間エンジン割り当ては、フルパワー ユニット 4 基から内燃エンジン (ICE) 3 基、MGU-H 3 基、ターボチャージャー 3 基に増加しましたが、とりわけ MGU-K 2 基、バッテリー 2 基、電子制御 2 基となりました。今シーズン、他の XNUMX チームはルノーを搭載しており、ファクトリーの構造と マクラーレン、これまでのところ完璧なエンジン信頼性率を表示します。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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