インテルラゴスでポールポジションを獲得したヒュルケンベルグ

ニコ・ヒュルケンベルグは、ブラジルGPでレッドブルドライバーたちを抑えてポールポジションを獲得するという驚異的なパフォーマンスを達成しました。

公開 06/11/2010 à 18:08

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インテルラゴスでポールポジションを獲得したヒュルケンベルグ

ブラジルGPの予選セッションでは一斉に雨が降ることが予想されていたが、2009年とは異なり、コース上の水の存在によってセッションの進行が損なわれることはなかった…あるいは、今回のセッションの進行方法に影響はなかった。土曜日。 実際、セッション中にルートが乾いたため、雨は予想よりも少なかった。 したがって、スタート時にはインターミディエイトタイヤが好まれるゴムであり、Q1 と Q2 で最良の妥協点を提供しました。

フォース・インディアのパフォーマンスの低さに加えて(スーティル、18位、リウッツィ、17位)、Q2では最初のサプライズが起こり、ジェンソン・バトンが脱落した(マクラーレン、11位)とニコ・ロズベルグ(メルセデス、13日)、英国人はほぼ決定的にXNUMX度目の世界王冠に別れを告げることができた。

したがって、大きな説明はQ3に到着し、ポールポジションとスポイルスポーツの数人の候補者が声を上げる準備ができていました。 その後、トラックは良好なコンディションとなり、タイムは 1:18?? ~ 1:19?? となりました。 1?16??-1?17??ではコーティングの改善が証明され、次に1?15??、1?14??…

すべてのチームがドライバーがスリック (およびソフト) タイヤを着用するのが適切であると判断していましたが、 ニコ・ヒルケンベルク (ウィリアムズ)これらの条件下で最も効果的でした。

こうしてドイツ人選手は並外れたラップを重ね、1:14:470という驚異的なタイムでフィニッシュし、 セバスチャン·ベッテル (レッドブル、1?15??519) 18 秒以上の差があります。 表彰台の第一歩を踏み出したのは予想通りのドイツ人ではなかった、ニコ・ヒュルケンベルグ、XNUMX回目のグランプリで F1、初ポールを奪う!

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