ホンダ、V6ターボハイブリッドエンジンをレーシングチームに供給 1式 2015 年以来、さまざまな破損や信頼性の懸念があり、パフォーマンスはなかなか現れません。 マクラーレン。 現在、関連付けられています レッドブル et トロロッソ、エンジンメーカーは、新たな最高のパフォーマンスを達成するという大きな期待を抱いています。
を倒すのを待っています メルセデス らレ フェラーリ 予選で日本のエンジニアが獲得した、15世紀初のポールポジションは今でも忘れられない。 この賞は現在 XNUMX 年前に誕生し、イモラ (イタリア) の BAR でジェンソン・バトンによって獲得されました。 本格的な偉業です!
2004 年のこの春、 フェラーリ・デュオミハエル·シューマッハ アンタッチャブルだった。 最初のヨーロッパグランプリに到着する前に、ドイツ人はXNUMXつのレース(オーストラリア、マレーシア、バーレーン)すべてに勝利を収めました。 F2004 は非常に競争力のあるブリヂストン タイヤを履いています。
驚くべきジェンソン・バトンのみ 時々ペースを維持し、XNUMX位をXNUMXつ獲得しました。 英国人ハンサムはこれまで、トラックでの成績よりもナイトライフのほうが注目を集めてきた。 しかし、デイビッド・リチャーズが監督するチームに希望がついに現れた。
ジェフ・ウィリス氏の監修のもと製作されたBAR 006には、 900馬力の巨大なパワー。 特に、2019 年になっても印象に残るのはその重量です。 605キロ ! 最後に、低重心化によってライバルとの差別化を図りました。 このようなテクニカルシートを使用すると、 その年に樹立されたいくつかのラップレコードが15年経った今でも残っていることは驚くべきことではありません...
その時、 資格制度が全然違った Q1-Q2-Q3形式。 ドライバーは予選テストとは逆の順序でスタートし、タイムを記録するのはわずか XNUMX 周のみでした。 したがって、最初から正しく狙う必要がありました。
エンツォとディーノ フェラーリのトラックで、将来の 2009 年世界チャンピオンは完璧なラップを達成しました。 彼は 4,909 km をわずか 1 分 19 秒 753 秒で走破しました。 V10 アトモエンジンを聞いて、 19rpm そしてバイブのエスカレートに感嘆!
#OnThisDay in 2004
XNUMXつのキャリアポールポジションのうちの最初のもの @JensonButton #F1 pic.twitter.com/oDYGhH1BeA
- 式1(@ F1) 4月24 2018
ミハエル・シューマッハは彼を倒すことができたでしょうか? 「カイザー」は最初の XNUMX つのセクターを通過した時点で事実上 XNUMX 分の XNUMX の差をつけていましたが、アルタ ヴァリアントを逃しました。
したがって、ジェンソン・バトンにとっては、1年に登場したBARチームと同様、F1999における初のポールポジションとなった。ホンダのブロックがポールポジションを獲得したのは、12年のカナダGP以来、ほぼ1992年間ぶりだった。
« ジェンソンは驚異的な運転をした, デビッド・リチャーズは喜んだ。 彼の最後のセクターを見ると、そこが彼が違いを生んだ場所です。 今朝、彼はこの部分についてはある程度コントロールしていると私に言いました。 彼は今まで全力を尽くしてきたと思います! »
関係者は大喜びだ。 「この乗り物が大好きでした。 それは素晴らしかったです ! 握力があまりなかったので少し不安でした。 このラウンドで私は間違いを犯したとは思わない。 明日出発するときに、 私の前には誰もいないでしょう。 前例のないことになるだろう »と彼は指摘する。
このイギリス人に自慢をさせたミハエル・シューマッハは、より良い戦略のおかげで、レース中に王の笏を取り戻すことになる。 ホンダとジェンソン・バトンの2006年紀初勝利は、XNUMX年XNUMX月のハンガリー戦まで延期された。
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