FIAによるとムジェロのクラッシュにもかかわらず再始動手順を変更する必要はない

FIAグランプリレースディレクターのマイケル・マシは、セーフティカーによる無力化後の再スタート手順を巡る議論について強い意見を表明した。 

公開 14/09/2020 à 15:54

メディ・カサウラン

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FIAによるとムジェロのクラッシュにもかかわらず再始動手順を変更する必要はない

多くの中で 第XNUMX回トスカーナグランプリを台無しにした事故 de 1式ドライバーの責任やレギュレーションに関するコメントが最も多く寄せられたのは、周回再開時の玉突きだった。

実際、パイロットたちは、 メルセデス, ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas当時レースのリーダーだった彼は、セーフティカーのライトが消えるのが遅かったことでアントニオ・ジョビナッツィが巻き込まれた玉突き事故を説明できるのではないかと考えた(アルファ·ロメオ), カルロス·サインツ ジュニア(マクラーレン), ケビン・マグンセン (ハース)と ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ).

 

 

「彼らは言いたいことを何でも言うことができますが、 FIAのレースディレクターであるマイケル・マシを襲う。 ライトバーが消灯してからの距離を見ると、 (通過の瞬間) 制御線上にある (直線のスタート/フィニッシュラインで)、 彼女も変わりません (私たちが見ていることから) 他のテスト。 »

マイケル・マシに関しては、 「セーフティカー制度後にリカバリールールを作り直す必要はない」、フィールドの多くのプレーヤーによって提起された提案。

オーストラリアの前進 この手順を継続する XNUMX つの理由. 「すべての競技者は、木曜夜のドライバーズブリーフィング中に、中央のXNUMXつのポイントについて明確に警告を受けていた。 まず第一に、セーフティカーがピットレーンに入るまで追い越すべきではないということ。

さらに、このサーキットでは、ドライバーが相手を追い越せる白いコントロールラインが珍しい位置にあることを思い出させました。 ピット出口付近にあります。 » 通常、このラインはスターティンググリッドのさらに上流に配置されます。

最後に、マイケル・マシは玉突きの壮観な画像に驚いたことを認めていない。 「バクーでも同様の事件を見た」 (アゼルバイジャン) コントロールラインに向かって長い直線セクション。 このような場合、プロトンのリーダーは、後続の車にスリップストリームを与えないようにするために、遅いペースを維持する傾向があることがよくあります。 リーダーにはこのように行動する権利があります。 »

AUTO 号 2278 で見つけてください毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで販売され、特別特派員によるムジェロでのF1の分析。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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