3週連続の週末は特に複雑な状況となっており、 メルセデス シーズンの初めに、 厩舎から数人の大きな頭によって警鐘が鳴らされた、たまたま トトウルフ et ルイス·ハミルトン。 W15の問題をできるだけ早く解決するために、ブラックリー側で懸命に取り組む必要があります。オーストラリアでは、ドイツチームの2018台のマシンがトップグループから大きく離され、XNUMX台ともリタイアを余儀なくされましたが、これはXNUMX年のオーストリアGP以来のことです…
少しずつ、メルセデスの主な問題が特定され始めた。その中には、高速ターン時のダウンフォースの損失があります。しかし、これらの欠点を克服するための解決策は依然として不明瞭です。 メルセデスのYouTubeチャンネルで公開されたインタビューの中で, ジェームズ・アリソンがシーズン開幕を振り返る。
「パターンが見え始めていますが、 英国のテクニカルディレクターはこう打ち明ける。 ほとんどの週末はクルマの感触が良く、クルマに自信を持っている時期がある。しかし、重要なセッション、予選、レースでは苦戦することになる。」
高温に苦しむメルセデス
オーストラリアでは、W15 は特にレース中に気候の影響を受けたようです。 「現時点で我々が導き出せる最も強い相関関係は、トラックが熱く、日中の最高温度であり、したがってタイヤの温度が上昇すると、我々は競争力を失うということだ。 ジェームズ・アリソンを嘆く。私たちが最高のパフォーマンスを披露したのは、すべて最高にクールだったセッションの時でした。これは、私たちが今後何をする必要があるかについてのヒントを与えてくれます。 »
しかし、アリソンによれば、メルセデスは車のいくつかのパラメータを変更することで、次のグランプリで問題を解決できるだろうという。もちろん、これでシルバー アローの病気がすべて治るわけではありませんが、彼らが前進するための第一歩を踏み出すのに役立つかもしれません。 「競争力が増減する理由を正しく特定できれば、従来のすべての車のチューニングを使用して、フロントからリアまでの温度と熱バランスを当社に有利になるように変更することに特化したプログラムに週末かけて取り組むことができます」ツール。 工場やシミュレーターなどでできる作業です。 »
ルイス・ハミルトンの引退理由
この同じインタビューの中で、ジェームズ・アリソンは、オーストラリアGPでのルイス・ハミルトンのリタイアの理由についても語った。 「油圧が急激に低下し、その後エンジンを保護するためにエンジンが停止します。 とイギリス人技術者は明かす。 このような壊滅的な損失があるとわかった場合、最善の策は、すぐにそれを止めることです。通常、損失の原因についてはかなり明確な一連の証拠があり、それによって将来に向けてより良く働くことができます。 »
「すべてが崩れ去った。」 😳
ルイス・ハミルトンがエンジントラブルによりレース17周目にリタイアする番です ❌#AusGP #F1 pic.twitter.com/KB9gmDY2OF
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 3 月 24 日
こちらもお読みください > ダニエル・リカルド、何年も経ちすぎた?
0 コメントを見る)