2021 年のベルギー グランプリは、現在では次のように有名になっています。 気象条件とセーフティカー下でのXNUMX周後の無力化、反響を呼び続けています。 特にFIA関係者の側についてはそうだ。 後 マイケル・マシ et ロスブラウン、自身のツイッターアカウントで発言したのはジャン・トッド氏だった。 「 今年のベルギーGPは世界選手権にとって並外れた挑戦となった 1式 から FIA、国際自動車連盟の会長を宣言。 気象学者が予想した天気の窓は一日中現れず、レースの開始が試みられた日の遅くに小さな窓が現れましたが、天気は新しい時間に急速に悪化しました。 その結果、車両後方の水しぶきによる視界の欠如により、ドライバー、マーシャル、そして雨の中何時間も待っていた勇敢な観客にとって十分な安全を確保できる状態でレースを行うことができませんでした。本当にごめんなさい。 これはすべての関係者によって認識されました。 »
ジャン・トッドはグランプリ中にコミッショナーが下した決定についても語ります。 特にハーフポイントの配分に関する争点について セーフティカー下でXNUMX周した後: FIAコミッショナーは国際スポーツ規約の規定に基づき、より多くの時間をファンにF1レースを提供する機会を与えるために競技を中止した。 こうした努力にもかかわらず、セーフティカー周回後にレースを開始することはできず、既存のルールが正しく適用された。 FIAチーム、ASN、そしてボランティア全員の質の高い仕事に感謝し、祝福したいと思います。 FIA、F1、チームはレギュレーションを注意深く検討し、将来に向けて何を学び改善できるかを検討します。 特にポイント配分の主題を含む結論は、1月5日に開催される次回のFXNUMX委員会会議の議題に追加される予定だ。 »
ミッシェル・ガルニエ
31 年 08 月 2021 日午前 11 時 08 分
悪いのはコミッショナーではなく、規制だ。 どうしたらこんなくだらないことを書いて投票できるのか不思議です。