によります テレグラフ, ジェンソン・バトンが引退を発表する予定だと報じられている F1 この分野で16シーズンを戦った後。 2009年の世界チャンピオンは、今週末鈴鹿で開催される日本GPの前に自身の意向を確認する予定だ。 私たちのイギリス人の同僚は、パイロットは マクラーレン ~の小隊に参加したくなるだろう WEC マーク・ウェバーは現在どこでプレーしているか ポルシェ ショー「トップギア」でキャリアを終えることによって。
ジェンソン・バトンは、F16で51回の勝利、1回の表彰台、2012回のポールポジションを誇り、素晴らしいキャリアを築いてきました。 しかし、この英国人選手はウォーキング シングルシーターのパフォーマンスの低下により挫折を経験しました。彼の最後の成功は、インテルラゴスで行われた XNUMX 年のブラジル GP に遡ります。 マクラーレンとホンダの新たなパートナーシップの困難なスタート 35歳になった彼はキャリアの新たな方向に進む決意をしただろう。
もし彼の退団が確認されたとしたら、 ストフェル・バンドーン 現在GP2シリーズを支配している英国チームの若手ドライバープログラムに所属するベルギー人は、後任候補リストの良い位置を占めることになるだろう。 ケビン・マグンセン 2014年にジェンソン・バトンと一緒にプレーした後に復帰する可能性もある。
この記事にコメントしてください! 0