ロズベルグにとって最悪の日

ニコ・ロズベルグは難しいドイツGPを戦った。メルセデスのドライバーはスタート不良と疑わしいペナルティにより表彰台に届かなかった。

公開 31/07/2016 à 16:10

書き込み

0 コメントを見る)

ロズベルグにとって最悪の日

ニコ・ロズベルグはチームメイトが優勝したホッケンハイムドイツGPで表彰台に届かなかった ルイス·ハミルトン 前に自分に課したのは レッドブル de ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen.

ドイツ人選手はポールポジションからスタートしたが、ドライバーは メルセデス トラックのダーティサイドでスタートが悪くなり、数人のドライバーにペナルティが科せられ、XNUMX位に後退した。 「最初は何が起こったのか理解できませんでした、とてもひどかったです。これについてはエンジニアと一緒に研究する必要があります。」とCanal+のマイクでニコ・ロズベルグは打ち明けた。

ニコ・ロズベルグはレッドブルに対するアドバンテージを取り戻し、07位を挽回することが期待できたが、メルセデスのドライバーはマックス・フェルスタッペンを追い抜いたことでXNUMX秒のペナルティを受けた。レッドブルのドライバーは、WXNUMXハイブリッドに抵抗するためにブレーキをかけながらラインを変更した後、コースリミットを逸脱しなければならなかった。スチュワードはレース終了時に彼の最初のペナルティポイントにXNUMXつのペナルティポイントを加えた。

「このペナルティには非常に驚いた。むしろフェルスタッペンがペナルティを受けるのではないかと思った」とニコ・ロズベルグは説明した。 しかし、コミッショナーはブレーキング段階でラインを変更することは禁止されていると示唆したが、議論は何も変わらないだろう。 »

ニコ・ロズベルグは、現在28ポイント差でリードしているライバル、ルイス・ハミルトンの連勝を止めるために、19月XNUMX日のスパ・フランコルシャンでのベルギーGPまで待たなければならない。

「今はとても大変な時期ですが、だからといって休暇を楽しむことが妨げられるわけではありません。」とドイツ人は言いました。

ドイツGPの結果

『AUTO』第 2074 号の特派員が行ったドイツ グランプリの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く