ジュール・ビアンキは、数か月前の17年2015月5日に開催された日本グランプリで発生した事故により、2014年XNUMX月XNUMX日に亡くなった。
マルシャのドライバーは鈴鹿サーキットの03周目にMR43のコントロールを失い、関係者の責任を明らかにするために長期にわたる調査が開始される予定だ。 当時25歳のフランス人選手は、レース運営側がセーフティカーを出動させずに黄旗が出されていた間に、エイドリアン・スーティルのザウバーを避難させるためにコース上のレッカー車に衝突した。
救急隊の迅速な介入にもかかわらず、ジュール・ビアンキさんは重篤な頭部外傷を負い重篤な状態で三重県に入院した。 彼は最終的にニースの病院で亡くなり、最初のパイロットとなった。 F1 1994年のサンマリノGPでアイルトン・セナのレース事故により死亡。
それ以来、FIAは安全プロトコルを徹底的に見直し、特に今年からF1マシンに搭載されているコックピット保護装置であるバーチャルセーフティカーまたはハローを導入した。 モータースポーツの世界は、ハッシュタグ #JB17 を通じてビアンキ ファミリーへの支援を数多く表明し続けています。
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