小林がザウバーと契約

小林可夢偉はザウバーチームと契約を締結し、来季からF1に参戦する。 したがって、日本人には2010年の世界選手権全試合に参加するチャンスが与えられる。

公開 17/12/2009 à 10:41

書き込み

0 コメントを見る)

小林がザウバーと契約

ペーター・ザウバーは来シーズンに向けてチームを徐々に構築している。 ドイツのメーカーの撤退に伴いBMWからヒンウィル・チームを買収し、FIAから次期世界選手権への出場許可を得た後 F1、その名を冠したチームのリーダーは、日本人チームの2010年シーズンに向けて最初のドライバーを採用したところだ。 小林カムイ.

ピーター・ザウバーは数週間前、「 経験豊富なパイロットともう一人の新世代。 » 小林可夢偉との契約により、スイスの会社の取締役は目的の最初の部分を達成したことになる。

特にヴィタリー・ペトロフやベルトラン・バゲットらと「ルーキー」の座を争う中で、最終的に小林可夢偉がスイスのリーダーに選ばれた。 ブラジルとアブダビで行われたシーズン最後のXNUMXつのグランプリでの彼のパフォーマンスは、ザウバーの意思決定者たちも無関心ではなかった。 「 シーズンの最後のXNUMXレースで、彼は自分の資質を示す予期せぬチャンスに恵まれ、印象的でした。 」とペーター・ザウバー氏は説明した。 「 可夢偉さんとの共演が今から楽しみです。 »

彼としては、23歳の日本人はこの機会を与えられたことをうれしく思った。 「 キャリアを始める前から、私はF1でレースすることを夢見ていました。 今この夢が叶います » と、前回のGP16シリーズチャンピオンシップで2位となった日本人であると宣言した。 「 2009年のXNUMXレースでシートを獲得できたことをとてもうれしく思っています。 私はペーター・ザウバーのチームのために最善を尽くし、日の丸の色を高く掲げられることを誇りに思います。 »

彼の将来のチームメイトの名前はすぐに明らかにされるはずだ。 ペドロ・デ・ラ・ロサとニック・ハイドフェルドが日本人をサポートする可能性がある。 リザーブドライバーのポジションについては、ベルギー人ドライバーのベルトラン・バゲットが就任するはずだ。

0 コメントを見る)