ハンドルを握ってからの XNUMX 番目の半日は、アルファ·ロメオ C39 ブロック搭載 フェラーリ, ロバートクビカ 今週水曜日にバルセロナのカタルーニャ州トラックを1分16秒942で完走し、ベストタイムを樹立することになる。これは1周あたり17分XNUMX秒未満の唯一の記録となる。
この冬季ランニングの絶対的なベストタイムは決して破られるわけではないので、パフォーマンスを視野に入れるべきである。 Valtteri Bottas (メルセデス)は先週樹立された1分15秒732のベストパフォーマーであり続けている。
一日のトップでフィニッシュすることが必然的に満足できるものであるとしても、ロバート・クビサにとってタイムは優先事項ではない。彼はプレシーズンテストの重要な点も思い出している。
「ランキングを見る必要はありませんが、 元パイロットを元気づける ウィリアムズ. トライアル中、多くはさまざまなプログラムに基づいて進化し、さまざまなことに焦点を当てています。
重要なのは自分自身に集中することであり、新しい作品をテストするときに、正しいフィードバックと正しい評価を行うことであり、それは非常にうまくいっていると思います。
もう2日半が経ちました。 先週は非常に良かったし、私の観点からは今週よりも良かったが、初めて新しい車を運転するときは、よりグリップがあり、より多くのダウンフォースがあり、すべてが簡単に見えるのは普通のことです。
そして、限界に近づいてさらにパフォーマンスを引き出したいと思うと、苦労し始めます。 この XNUMX 週間の間に特定の部分で良い進歩が見られました、そしてチームの反応を見るのは嬉しいです。
私たちXNUMX人全員(スターティングドライバーのキミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィ)は、改善できる点は同じだと考えていました。 チームは迅速な解決策を提供しました。 '
他のドライバーと同様に、ポール選手も空力ダウンフォースの点でシングルシーターの進歩を強調しており、今年はさらに速いタイムを出せる可能性がある。
「今年1分17秒台を出すことは、昨年1分19秒台や1分20秒台を出すことよりも難しいことではないと思います。 クビサ氏が説明する。 ここで曲がった経験がありますが、そこでより多くのサポートに直面しなければならなかったので、より速く進むことができましたが、脳が「今まではこれは不可能だった」と告げたので、正しい感覚を解放するのに数周かかりました。 」。
ロバート・クビサはサードドライバーを務めるロバート・クビサがC39にいつ復帰するかまだ明らかにしていない
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