クビサはブダペストのアルファロメオのFP1でライコネンに代わって出場する

ポーランド人選手は先週金曜日にオーストリアに出場したのに続き、XNUMX回連続の走行セッションを行うことになる。 

公開 15/07/2020 à 15:26

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

クビサはブダペストのアルファロメオのFP1でライコネンに代わって出場する

ロバート・クビサは、2006年にBMWザウバーでグランプリデビューを果たしたサーキットに戻る準備を進めている。チームは現在、 アルファ·ロメオ そしてこの冬以来、ポーランド人選手は3番目のドライバーとして数えられています。 

先週のシュタイアーマルクGPのフリー走行1でアントニオ・ジョビナッツィに代わって、スポンサーのオーレンがヒンヴィル(スイス)に本拠地を置くチームの正式タイトルに含まれているクビサは、普段はキミ・ライコネンが運転するC39に、シュタイアーマルクGPのFP1で乗る予定だ。ハンガリーGP。 

フレデリック・バスール氏は、アルファの開発に対するクラクフ出身の彼の貢献の重要性を強調した。 

« ロバートは私たちの進歩において重要な人材です シングルシーター 迅速かつ効率的にとフランス人監督はコメントした。 彼は先週末オーストリアで非常に良い仕事をし、彼の技術的なフィードバックは貴重であることが証明されています。 '。 

ハンガロリンクとクビサを結ぶつながりは、最初に登場したものだけではありません。 F1。 ポーランド人選手が2017年にグランプリ用のシングルシーターに乗って復帰したのもマジャールの回転式改札口だった。 ルノー, 彼の悲惨な事故から6年後 ラリー そのせいで彼は右腕をほとんど使えなくなりそうになった。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)