カナダでのチェッカーフラッグ失敗の原因

FIAはカナダGPでチェッカーフラッグが早すぎたという問題に戻った。

公開 11/06/2018 à 12:25

デュピュイ

0 コメントを見る)

カナダでのチェッカーフラッグ失敗の原因

カナダGPの前でチェッカーフラッグが振られたとき、一瞬の不安がカナダGPの静けさを乱した。 フェラーリ SF71H セバスチャン·ベッテル レース終了69周前のXNUMX周目。 もしドライバーが閉じ込められていなかったら、このエラーの影響はイベントの結果に重大な影響を及ぼした可能性があります。

旗を振る責任を負ったのがモデルのウィニー・ハーロウだった場合、FIAはコミュニケーション上の問題を理由にミスの責任を負った。

「ここでレースを開始および終了する「スターター」と呼ばれる人物との意思疎通の行き違いにより、XNUMX周早くチェッカーフラッグが提示されましたとFIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティング氏が説明した。 彼はこれが最終ラップだと思い、レースディレクションに確認を求め、それを受け取ったが、経営陣はそれが質問ではなく声明であると考えた。 »

「私は、外部の人たちは、 F1 ラップをカウントするときにグラフに表示されなくなることがあります。 私たちはこれらの人々の準備を改善する必要があるようです…(しかし)私たちはさまざまな国からのさまざまな言語を持つ多くの人々と対応しなければなりません、そして常に完璧を目指していますが、すべてが完全に完璧であることはできません。 幸いなことに、結果には大きな影響はありませんでした。」とチャーリー・ホワイティング氏は付け加えた。

一方、チェッカーフラッグを提示するよう招待されたスターは、ツイッターで自分はこの事件には関与していないと断言し、自身を擁護した。

 

AUTO誌2169号で特派員が行ったカナダGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く