シンガポールGPでポールポジションを獲得し、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)予選後は3列目のみ、 セバスチャン·ベッテル チャンピオンシップの主導権を取り戻すチャンスがあった。
しかし、接触を伴う出発シナリオ マックスVerstappen (レッドブル) とキミ・ライコネン (フェラーリ)、後者はすぐに#70 SF5Hと衝突し、ベッテルに最初の打撃を与えた後、元レッドブルドライバーは数メートル先でスピンし、マシンのフロント部分に損傷を与えた。 シングルシーター.
リタイアを余儀なくされた28度の世界チャンピオンは、チャンピオンシップにダメージを与えることしかできなかったが、ルイス・ハミルトンが優勝し、総合順位でXNUMXポイントのリードを獲得した。
« 今は何も出来ない、確かに後味が悪い、 とベッテルは告白する。 自分たちのペースを見せられなかったのは残念だ。 Mしかし、私たちの前には他のレースがあり、他の可能性があると確信しています。 »
« これは非常に残念であり、確かに私たちが期待した結果ではありませんでしたが、 スクーデリア・フェラーリのチーム代表、マウリツィオ・アリバベーネはコメントしています。 しかし、それは戦いが終わったことを意味するものではなく、単に戦いがより困難になったことを意味します。
ファンの皆さんにはとても残念ですが、また戻ってきます。 私たちは素晴らしいクルマと二人の素晴らしいドライバーを擁していることを証明しました。
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