F1はリバティ・メディアに売却されようとしている?

F1は間もなくCVCキャピタル・パートナーズからジョン・マローン率いるアメリカ企業リバティ・メディアに売却される可能性がある。

公開 05/09/2016 à 11:29

書き込み

0 コメントを見る)

F1はリバティ・メディアに売却されようとしている?

米国の投資グループCVCキャピタル・パートナーズが株式売却を目指している中、 F1 この分野は数年間にわたってリバティ・メディア社に引き継がれるはずだ。 ナスダック上場企業のジョン・マローン最高経営責任者(CEO)はCVCの株式35%を8,5億ドル(約7,6億ユーロ)で取得する可能性がある。

彼はすでにモータースポーツの持株会社を買収しているため、これはこの実業家にとってモータースポーツへの最初の投資ではない。 フォーミュラe.

CVCキャピタル・パートナーズは近年、カタール・スポーツ・インベストメンツやNFLクラブ・マイアミ・ドルフィンズのオーナー、スティーブン・ロス氏を含む複数の潜在的な買い手と交渉を行っている。

売却が成立しようとしているとしても、バーニー・エクレストンの将来は依然として不透明だ。 FOMのディレクターは、先週末イタリアGPが開催されたモンツァのパドックではコメントを拒否した。 発表は今週火曜日、6月XNUMX日に行われる可能性がある。

0 コメントを見る)