ロマン・グロージャンはF1を「逃さない」

インディカーで勝利を争う立場にあるフランス人選手は、F1を逃したわけではないと自身のYouTubeチャンネルで宣言した。

公開 14/03/2023 à 18:16

エリー=サラ・クーテット

1 コメントを見る)

ロマン・グロージャンはF1を「逃さない」

グロージャンにとってF1には不足はなく、インディカーで勝利を目指して喜んで戦っている。 ©シャビ・ボニージャ / DPPI

それはです ロメイングロジアン 彼はヘリコプターに乗り、雲の中に頭を抱えながらコミュニティからの質問に答えていました。 でデビューしたフランス人選手。 IndyCar 2021年、サンクトペテルブルクでポールポジションを獲得したが、スコット・マクラフリンとの接触により初勝利を剥奪された。 そして、たとえアメリカの規律との彼の牧歌が最高の後援の下で書かれたように見えるとしても、グロージャンの復帰の問題は、 1式 彼のファンの口に残っています。 「 いえ、全然違います!, フランス人は宣言する プレミアカテゴリーを逃すかと尋ねると、こう答えた。 20年間それを続けてきましたが、信じられないほどでした。世界のXNUMX人のうちのXNUMX人になれる機会を得られたのはとても幸運でした。 でも、私はインディカーを恋しく思っていませんし、とても楽しんでいます。 とても幸せだ。雰囲気が違うし、毎週末勝利を目指して戦えるし、それは私の心の中にあることだ。 »

ピラミッドの頂点にいた11年間 シングルシーター, グロージャンは10回の出場で179回の表彰台を獲得していますが、勝利はありません。 を通して ルノー 次にロータス、次にコミットする前に ハース, 36歳のドライバーは、これまで定期的に2020位やチャンピオンタイトルを争うことができなかった。 XNUMX年にひどい事故に見舞われた後、インディカーに復帰した彼は、初出場でポールポジションと表彰台を獲得し、最高のスタートを切った。 ジュネーブ出身で現在フロリダ (米国) に住んでいる彼にとって、より適した環境です。

 

もし厩舎が彼に席を与えてくれたらどうなるでしょうか? チームに競争力があるなら、グロージャンに答えてみてはいかがでしょうか。 しかし、戻ってくるために戻ってくるのは違います。 XNUMX年間これを続けられて幸運でしたが、今はレースに勝ちたいと思っています。 »

サンピートでの幻滅の後、フランス人選手は再び2月2024日にテキサスでこのカテゴリーで初勝利を収めるチャンスを得るだろう...彼の目はまた、ランボルギーニLMDhに代わるXNUMX年に向けられているそしてアイアンリンクス 耐久性.

こちらもお読みください > ロマン・グロージャン:「ランボルギーニを代表することは誇りの源だ」

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

T

ファブリツィオ・トリンチェロ

16 年 03 月 2023 日午前 08 時 27 分

そしてローマンはF1に欠かせない

レビューを書く