F1は金持ちだけが成功するのか?

リソース不足のため、グリッドに登場しなかった米国のF1。 スペイン人実業家ホセ・ラモン・カラバンテのおかげで救われ、ヒスパニア・レーシング・チームとなったカンポス・メタ1…F1は高価だが、バーニー・エクレストンによれば、「そういうものだ」という。

公開 02/03/2011 à 12:26

ラップ

0 コメントを見る)

F1は金持ちだけが成功するのか?

言及された厩舎だけが関係しているわけではない。 たとえば、フォース・インディアについて、エイドリアン・スーティルは最近、「それは?」と宣言した。 小規模なチームであり、これが開発のペースを維持できない理由です。 レッドブル, フェラーリ, マクラーレン et メルセデス '。

これは、トップチームの手段に達しない場合、小規模な組織は失敗する運命にあるという意味でしょうか? 「 予算が 60 万ポンド (70 万ユーロ) のチームが、予算が 300 億ポンド (350 ユーロ) に達する競合チームと競争しなければならないのは不公平です。 でもそういうことなんです、 バーニー・エクレストンは言う。 この不公平さはどのスポーツでも同じです。 サッカーを例に考えてみましょう。 レアル・マドリードやバイエルン・ミュンヘンは選手獲得に60万ポンドを費やすことができる。 他のクラブはダメだ。 人生は公平なものでは無い '。

マックス・モズレーがFIA会長だったとき、予算制限を設けようとしたとしても、虐待は防げなかったであろう、とエクレストンは考えている。 「 関係者は、 F1 彼らは常にポケットにあるお金を使います。 事実です。 支出にブレーキをかけることができるのは技術的な制限だけです。 私たちは正しい方向に進んでいると思います。 決済の安定性はコストの節約につながります '。

次に、「お金を払っている」ドライバーの興味が問題になる。ドライバーのスーツケースはチケットでいっぱいになるが、そのパフォーマンスはチームがルーキーの能力よりも高い目標を達成するのに役立つわけではない。 「 もう一度言いますが、そのとおりです。 しかし、ドライバーに特別な何かがある場合、たとえ予算を持っていないとしても、チームは常に彼を維持する方法を探します。 スポンサーが投資する気があるなら、いつでも受け入れてくれるでしょう '。

フランクのような人が見つけた解決策に関しては、 ウィリアムズのチームが今朝、将来を確保するためにフランクフルト証券取引所に参入したバーニー・エクレストン氏は、これは良いことだと考えている。 「 興味のある投資家は十分にいると思うので、他の人も同じように考えるはずです。 F1 はビジネスにとってこれまでのところ最高のグローバル プラットフォームです 」と彼は主張する。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く