フェラーリ SF1000、ルクレールのコーナリング速度が向上

シャルル・ルクレールは、フェラーリSF1000がコーナリングスピードの点でかなりの進歩を遂げたと告白した。

公開 27/02/2020 à 12:06

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェラーリ SF1000、ルクレールのコーナリング速度が向上

2019 年の直線で鬼気迫る活躍を見せた SF90 は、V6 ターボ/ハイブリッド パワー ユニットのパワーの恩恵を大きく受け、有名な「VMax」が非常に重要である XNUMX つのコースであるモンツァとスパで勝利を収めました。

しかし、これらのサービスに加えて、 シングルシーター イタリア人は残りのサーキットでイタリアと同等の条件で競争することができなかった。 メルセデス W10、またはキャンペーン終了時でも、 レッドブル RB15は、空力の点では開発は正しい方向に進んでいるにもかかわらず。

La スクーデリア フェラーリ したがって、新しいバージョンでこの弱点を解決しようとしました SF1000、によると成功しました チャールズレクレック. « このコーナーの速さが最大の強みだと思います, バルセロナのパドックでモナコを特定した。

私は思います 私たちは目標を達成しました。 あとはクルマの全体的なパフォーマンスを様子見する必要があるが…昨年よりもコーナーを速く通過できるので、それはポジティブなことだ。 しかし、もう少しパフォーマンスを引き出すには、この車の開発を続ける必要があります。 »

ただし、通過速度はすべての 2020 年車で依然として増加している特徴であり、非常に高レベルのダウンフォースを提供するエアロパッケージを備えています。 したがって、現時点では明らかに究極のパフォーマンスを追求していないスクーデリア・フェラーリの進歩をリアルタイムで判断する必要があるだろう。

「どのクルマにも目標バランスがあると思いますが、 元ザウバードライバーはそう信じている。 クルマの能力を最大限に引き出すために、予選とレースで目指すバランス。

これまでのところ、今日(昨日)さまざまなオプションを試してきましたが、最速になるために達成する必要のあるバランスの感覚をつかみ始めていると思います。 最終日までにこのことを最終決定する必要があるが、それはメルボルンでの予選とレースにとって非常に重要になるだろう。 »

0 コメントを見る)