FIA、標準的なF1ボックスの入札を開始

F1運営団体は2021年から2024年までの独占的なギアボックスサプライヤーを探している。 

公開 19/02/2019 à 12:50

ジュリアン・ビリオット

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FIA、標準的なF1ボックスの入札を開始

18インチリムの後、FIAはベールのもう一つの角を持ち上げます F1 2021年シーズンからの標準ギアボックス供給の入札を開始することで、将来の実現を目指し、選ばれた候補者は2024年シーズンまで当該ギアボックスの生産、納品、メンテナンスを確実に行う必要がある。 

« サプライヤーを単一にすることの目的は、コストを大幅に削減しながら、すべてのマシンのギアチェンジにおける現在の F1 パフォーマンス レベルを維持することです。、連邦入札の説明では、速度の数が XNUMX から XNUMX に削減されることも指定されています。 

FIAはまた、「 トランスミッションの外部ケーシングはチーム固有のものであり、チームがサスペンションと空力面の設計の自由を維持できるようにするために、各競技者は独自に設計および製造する必要があります。ギアボックス '。 

実際、標準ギアボックスに切り替えるという決定により、リアアクスル全体(パワートレイン、トランスミッション、サスペンション)を別のチームに販売することがより複雑になります。 これは理論的には次のようなチームにペナルティを与えるはずです トロロッソ et ハース/Alfa、この方法で提供されます。 レッドブル et フェラーリ それぞれ。

入札募集には、追加の1kWを供給するMGU-Kによるエンジン出力の増加についての言及があるため、次期F30エンジンの技術的特性に関する情報も含まれており、興味のある候補者はFIAに技術ファイルを提出する前に考慮する必要がある。 提出期限は 15 年 2019 月 XNUMX 日ですが、連盟はその選択を発表します。 15年30月2019日からXNUMX日まで。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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