FIAがホンダのV6開発を許可

ホンダは今シーズン、FIAからパワーユニット開発の許可を得た。 日本のエンジンメーカーには一定の条件が適用される。

公開 17/01/2015 à 10:30

デュピュイ

0 コメントを見る)

FIAがホンダのV6開発を許可

によります BBCスポーツ, ホンダがパワーユニットの開発認可を取得 2015年シーズンの終わりまで打ち合わせ、会議 先週の月曜日にFIAの代表者らが出席して開催された。 このアジアのメーカーは、競合他社が 6 リッター ターボ/ハイブリッド V1.6 エンジンの開発を解凍できたとき、取り残されました。 スクーデリア フェラーリはレギュレーションに欠陥があることを発見した。 ホンダのエンジンは新しいため、当初はXNUMX月末に承認される予定だった。

ホンダはシーズンを通じてV6を改良することができるが、エンジニアには一定の条件が課されることになる。 許可される改造の数は、他のエンジン メーカーが使用する平均トークンに応じて設定されます。 メルセデス、フェラーリと ルノー トークンを32個持っています (開発可能な部品)66 個の変更可能なエンジン要素を年間を通じて交換できます。 「シーズン開始時に XNUMX つのエンジン メーカーが XNUMX、XNUMX、XNUMX つのトークンを予備として持っている場合、新しいエンジン メーカーは XNUMX つの変更を行うことができます。」 FIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティング氏はこう説明した。

0 コメントを見る)