FIA、鈴鹿でのクレーン介入の「手順上の問題」を認識

世界モータースポーツ評議会の報告書で、FIAは日本GPのクレーン問題に戻った。 彼女は手続き上の問題を「特定」した。

公開 20/10/2022 à 10:02

Gonzalo Forbes

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FIA、鈴鹿でのクレーン介入の「手順上の問題」を認識

FIAは日本GPでクレーン事件に戻っ​​た。 ©DPPI/F. グッデン

前回の日本グランプリの最初のラップの大洪水の中で、 Pierre Gasly かなり怖かった。 それからプロトンに追いつくために高速で出発したが、そのノルマン人は途中、赤旗が振られている間に反対方向のクレーンを横切った。 ラジオではパイロットが アルファタウリ レース運営側に激しい怒りを表明した。 ゴール直後、FIAはこの問題を取り上げ、まさにその瞬間にトラック上にクレーンが存在していた理由を解明するための調査の開始を確認した。

« セーフティカーと赤旗体制下で車両を避難させるのは通常のことだが、特殊な状況のため、また多くのドライバーのコメントを考慮して、FIAはセーフティカーの導入に関わる出来事の徹底的なレビューを開始した。日本グランプリ中の回収車両, 連邦を前進させた. プロセスと手順の継続的な改善を確実にするために、すべてのレースインシデントを報告および分析することは標準的な慣行の一部です。。 「」

クレーンに関するFIAからの最初の回答

19月XNUMX日に開催された前回の世界モータースポーツ評議会では、日本グランプリのクレーンに関する有名な事件が議論された。 事件からXNUMX週間も経たないうちに、FIAは最初の対応策を提供することができた。 後者は、当該車両の介入における手続き上の問題を認識し、完全な報告書を近く公表することを約束した。

« レース直後に報じられたように、FIAは鈴鹿での日本GP中に起きた事件の詳細な分析を行った。, 世界モータースポーツ評議会の報告書を読んでいただけますか. 手続き上の問題が特定されており、短期および中期的に修正される予定です。 調査結果は数日以内に公表される予定だ。 » FIAは特に、レース監督の許可を得てコースに入ったのか、それともスチュワードが自らの自由意志で行動したのかを判断する必要がある。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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