FIA、フェラーリのエンジンをめぐるチームの反乱に対応

F1世界選手権の規制機関は、状況を明らかにするためにプレスリリースを発行した。  

公開 05/03/2020 à 13:59

ジュリアン・ビリオット

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FIA、フェラーリのエンジンをめぐるチームの反乱に対応

FIAは新たな反乱に素早く反応した。 24時間ちょっと前、 フィールド上の7チーム – メルセデス、レッドブル、マクラーレン、ルノー、アルファタウリ、レーシングポイント、ウィリアムズ – が実際の集団集中砲火を行った 連邦当局と政府との間で交わされた秘密かつ私的な合意を非難する。 フェラーリ 昨年のイタリアのパワートレインの運用について。 

先週金曜日にこっそり発表された、2020年のウィンターテストの夜、この契約はフェラーリのエンジンを使用していないすべてのチームから非常に冷たく受け止められ、透明性の欠如に騙されたと感じました。 

対応を調整する前に、いくつかの高位の情報筋が私たちに「 昏迷 "、"の colère "From" 着陸 " または " ショック » 最初のプレスリリースがスープの中の髪の毛のように投下されたとき、彼らのチームはそう感じました。  

FIAは今週木曜日、より詳細なコミュニケーションを通じて彼らに返答した。全文は以下に掲載される。 

« 7厩舎の発表を受けて、 1式 昨日、FIAは以下の説明をしたいと考えています。 

FIAは、F1世界選手権のあらゆる競技者に関係する権利があるため、スクーデリア・フェラーリのパワープラントについて詳細な技術調査を実施した。 2019年シーズン中に実施されたこの詳細な分析は疑問を引き起こし、フェラーリの推進システムが常にFIA規定で定義された枠組み内で動作しないと考えられる可能性があることを示唆しました。フェラーリはこれらの疑惑に強く反対し、エンジンは常にルール内で作動すると繰り返した。 FIAは完全に満足したわけではないが、問題の複雑さとレギュレーション違反の明確な証拠を提出することが実質的に不可能であることを考慮すると、いかなる追加措置も決定的な結果をもたらさないと判断した。 

評決の不確実性を考慮し、長期にわたる裁判が伴うマイナスの結果を回避するため、またチャンピオンシップとその株主の最善の利益を考慮して、FIA は規律規則および管轄区域の第 4 条 (ii) に基づき、以下の結論を下すことを決定した。訴訟を終了するためのフェラーリとの説得力のある効果的な合意。 

この種の合意は、あらゆる懲戒制度の不可欠な要素として認識されている法的ツールです。これは、多くの公的機関や他のスポーツ連盟が紛争管理に使用することがよくあります。 

契約条件の機密性は、懲戒および司法規則の第 4 条 (vi) によって保証されています。 

FIAはF1世界選手権の規制機関としてのスポーツ、その役割、評判を守るために必要なあらゆる措置を講じる。 '。 

昨年、特にシーズン後半において、フェラーリのエンジンの合法性に関して根深い疑念があったことを私たちは記憶するでしょう。 GPS の軌跡と、予選と直線でイタリアのプロペラが放つ驚異的なパワーに興味をそそられた一部の人は、イタリアのチームが、時速 100 kg に設定された燃料流量制限の順守を制御する流量計を回避したのではないかと疑った。 

V6 ターボハイブリッドのこのデリケートな機能について巧みに説明を求めることで、 レッドブル 一連の技術指令の送付を通じてFIAに法制化を促し、その最初の指令は6月末のアメリカGPの直前に発令された。偶然か偶然か、フェラーリがベルギーから発進したXNUMX回連続のポールポジション獲得シリーズはオースティンで終了した。 

翌日、SF90s セバスチャン·ベッテル et チャールズレクレック レーシングペースではどこにもありませんでした。狙撃兵を導いた状況 マックスVerstappen 「彼は」と主張して重砲を持ち出しました。 不正行為をしないと勝つのが難しくなる 」。雰囲気。 

2020週間後のブラジル会議の前に新たな命令が出され、特に3年からXNUMX台目の流量計の追加が承認された。マラネロのライバルから正式な苦情は提出されなかったが、FIAは会議後にXNUMX台の車の燃料システムを検査することを決定した。インテルラゴスラウンド:レッドブル、フェラーリ、そして ハース マラネッロチームと同じイタリアの推進剤を使用しています。その後、長く慎重な調査が行われ、現在の爆発的な状況につながりました。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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