モナコ戦後、FIAがメルセデスファイルを引き継ぐ

当然のことながら、コミッショナーたちはメルセデスとピレリのテストに関する問題をFIAに付託した。 国際法廷について言及されている。

公開 26/05/2013 à 20:36

デュピュイ

0 コメントを見る)

モナコ戦後、FIAがメルセデスファイルを引き継ぐ

モナコGPのスチュワードは、以下の各チームと会談した後、レースの結果を公式発表した。 請求 によって運ばれます レッドブルレーシングスクーデリア フェラーリ対 メルセデス カタルーニャ・サーキットでピレリとのテストセッションを実施した。 したがって、ニコ・ロズベルグは公国での勝利を維持することになる。

その一方で、FIAはテストがレギュレーションに違反していることが判明した場合、ブラックリーチームを厳しく罰する可能性がある。 ピレリとメルセデスは、イタリアのメーカーと連盟の間で交わされた条項を引用して自らを弁護し、後者はこのセッションの進行状況さえ知らされていたという。 しかし、問題の鍵は、現在チャンピオンシップに参戦中のW04をこのセッションで使用するかどうかにある。 スポーツ規則は、ストレートラインで実施される空力テストを除き、シーズン中にテストを実施することを正式に禁止している。 「情報を聞き集めた後、コミッショナーはFIAに報告書を書き、この問題を国際法廷に持ち込む可能性がある」、委員からの最終声明を説明しました。

AUTOhebdo の次号では、特別特派員が行ったモナコ グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)