FIAがモンツァでのレース終盤の混乱を振り返る

これが反発を生むことを予想して、FIAの広報担当者は日曜日にセーフティカー体制下で終了したイタリアGPがダニエル・リカルドのリタイア後に再開されなかった理由を説明した。

公開 11/09/2022 à 17:59

ジェレミー・サティス

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FIAがモンツァでのレース終盤の混乱を振り返る

FIAはイタリアでレースを再開しない理由を説明した。 © フローレント・グッデン / DPPI

イタリアのサポーター スクーデリア 口笛を吹いた。 日曜日の午後遅く、巨大なブロンカがモンツァのスタンドを占拠した。 問題は、セーフティカー規制下で終了したレース終了時のスチュワードによる管理だ。 シングルシーター de ダニエル·リチャルド、放物線の手前で止まり、撤収が遅かった。 その結果、ファンは爆発的なヒットを約束された再起動の機会を奪われました。 

問題は、チームとレース運営側がレースがこのような形で終わらないようにすることで常に合意していることだ。 「なぜセーフティカーでもうXNUMX周したのか理解できない」とある人は語った。 チャールズレクレック 誰が対戦するラウンドでも喜んで決勝進出を申し出ただろう マックスVerstappen。 FIAは最終的に、レース運営側がシングルシーターを再開しなかった理由を説明する形でコミュニケーションをとった。 

「3号車をコースから撤去してレースを再開するためにあらゆる努力が払われたにもかかわらず、トラックマーシャルは車をニュートラルに置くことができず、レースに押し込むことができなかった。『抜け穴』だ。」 私たちの運営に関する安全が私たちの唯一の優先事項であり、インシデントが赤旗を引き起こすほど重大なものではなかったことを認識し、FIAと競技者との間のレース手順に規定されているセーフティカー体制の下でレースは終了した。 レース中のセーフティカーのタイミングは、手順にいかなる形でも干渉しません。」 それは明確であるという利点があります。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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注釈

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5 コメント

S

ジャック・モーラン

12 年 09 月 2022 日午前 05 時 28 分

ダニエルの介入を受けて、失敗したのはFIAなのか、地元のスチュワードなのか、それともその両方なのか? いずれにせよ、出来事の年表は次のとおりです。 リカルドに電話して、もうパワーがなくなったことを報告します。 T 0.00 リカルドによるSTOP T 0.06 RICが車外へ T 0.44 SC レースディレクション発表 T 1.14 (1分14秒) SC、私たちは良く見えましたが、悪いものもありました)自動車コミッショナーT 3.10の到着!!!! SCから2メートル歩いて車に戻るまで100分。そこで彼らはカンパリを飲んでいたか、そこに着くまでの順番が本当に長すぎた。 BV がブロックされていることが観察: T 5.21!! そこには、BV のブロックを解除できないコミッショナーがはっきりと見えます。 彼は無線で電話をかけ、もう一度試みます...しかし 6.44 回試みた後、彼らは「わかりました、マニトウを送ります」と言うことができたかもしれません...長すぎます。 マニトウの到着: T 7.04 車の確保: T 7.40 あっという間です! マニトウはまだコース上にあるため、周回遅れの車両が T 8.18 を少し早めに追い越す可能性があります。 経営者は再スタートを図る必要がある。 セキュアゾーンのマニトウ: T 52 T 8.54 での L9.25 スタート BOT と TSU が 53 倍になっていたら、そこでリスタートできたでしょうか? コミッショナーはT11.15 L3開始時に再びポストに着く。 T 3 ここで、なぜ再稼働しなかったのか理解できないと言わざるを得ません。 Charles の言うことは正しいです (BOT と TSU、そしておそらく他にもあったことを除いては、複製する時間があったでしょう...) したがって、調整と意思決定に実際の問題があったと思います (F1 の登場のように) 同意しますその時はダニエルと一緒に。 タイミングは、N°XNUMX オンボードカムと FXNUMX-TV の国際信号から行われます。 これは良い論文かもしれませんね? ;-)

ダニエル・マイヤーズ

12 年 09 月 2022 日午前 11 時 33 分

いつものように、FIAは特に大きな機能不全については言及せず、横並びで対応しているが、なぜSCはフェルスタッペンを「見つける」のにこれほど長い時間がかかったのだろうか? マックスとチャールズの間に挟まれた2台のF1が分割できなかったのはなぜですか? 少なくとも1周はレースを再開する可能性は十分にあったが、そのためにはFIAの代表者らは「尻から指を抜く」必要があっただろう!!

S

ジャック・モーラン

12 年 09 月 2022 日午前 12 時 45 分

インディカーのSC下に「永遠に到着しない」!? バーナード、あなたはたくさんのレースを欠場しましたね...モンツァに関しては、2021年の決勝のようにルールを変えるよりも、レギュレーションに従うことを好みます...

1

ダニエル・マイヤーズ

12年09月2022日午前11時46分

NASCAR ではこれが当てはまりますが、F1 に置き換えることはできません。周回の追加は給油の不可能性と両立しません。

B

bernard.lamboley0325@orange.fr

11 年 09 月 2022 日午前 08 時 02 分

F1はアメリカでレッスンを受けるべきで、決してセーフティカーの下でゴールしないでください

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