信頼性、ボッタス氏によるアルファ ロメオの最優先事項

バルテリ・ボッタス氏によると、依然として信頼性への懸念に悩まされているアルファロメオは、その改善に全力を注いでいるという。 フランスでは、イタリアとスイスのチームもスタートを改善するために新しいクラッチを導入する予定だ。

公開 22/07/2022 à 13:18

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

信頼性、ボッタス氏によるアルファ ロメオの最優先事項

ボッタスはアルファロメオがフランスで信頼性の問題を抱えないことを望んでいる © Germain Hazard / DPPI

アルファ·ロメオ, 性能はあるとしても信頼性はまだ足りない。 オーストリアで行われた前回のグランプリでは、 周冠宇 スプリントレースのインスタレーションラップ中に停電に見舞われた。 Valtteri Bottas レースを通してエンジンの問題に対処しなければならなかった。 まだ持っていないことを認めたフィンランド人 「100%の信頼」 しかし、彼のチームが行った修正では、ヒンウィルで行われた作業については楽観的であるように見えました。

「我々は進歩している、それは確かだ。 シーズン初めよりもはるかに多くのことをうまくコントロールできていると思う」とアルファロメオのドライバーは木曜日、フランスGPを前に語った。 「あまりにも多くの問題を抱えているので、まだ100%の自信を持っているわけではない。 これは長い間、レース後の報告会における最優先事項であり、信頼性と問題が発生する前に特定することです。 »

シーズンが始まって以来、イタリアとスイスのチームは毎週末、それなりの問題に見舞われてきた。 すべてのコースで高性能のクルマであるにもかかわらず、C42 の危険な信頼性により、すでにチャンピオンシップで大きなポイントが失われています。 バルテリ・ボッタスは、すべての問題がアルファロメオにあるわけではないと信じている。 「私たちは利用可能なリソースを使ってできる限りのことを行っています。 また、私たちは非常に密接に協力しています フェラーリ、ザウバー自体とは関係のない問題も発生しているためです。 パワーユニットに関連する問題がありました。 »

ル・カステレでのアルファロメオの新しいクラッチ

シーズン開始以来の C42 のもう XNUMX つの弱点、それはクラッチです。 両ドライバーともレーススタート中に多くの困難に見舞われた。 フランスでは、アルファロメオとフェラーリが新しいソリューションを提供する予定です。 シングルシーター. 「ここには新しいクラッチがあり、テスト中に初めて試すことになる。 これはフェラーリがしばらく取り組んでいることですとバルテリ・ボッタス氏は説明した。 最初は平均してポジションを失う傾向があります。 グリッドの中央は非常にタイトなので、一度誰かに遅れをとって20周立ち往生してしまうと、人生は楽にはなりません。 »

フィンランド人ドライバーは、アルファ ロメオのクラッチの問題の原因についても詳しく話した。 「主な弱点は振動にありました。 グリップの低いトラックではクラッチをより滑らなければならず、振動が大きくなります。 食い込み方やスタートのかかり方にも一貫性がありません。 グリップ力の高いサーキットでは、これはそれほど問題ではありません。 » 元パイロットは メルセデス ザウバーでもさまざまな部分での適応に長い期間がかかったことを認めた。 「クラッチパドルの形状がこれまで慣れていたものとはかなり異なっていたので、少し工夫する必要がありました。 »

南フランスの暑さの中、アルファ ロメオ C42 がテストされます。 イタリアとスイスのチームは、オーストリアでの勝ち点ゼロの後、そしてハンガリーで大きな展開が訪れる前に、良い結果を期待している。

こちらもお読みください > ハミルトンはアロンソがF1における最大の敵だと信じている

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く