両当事者間の紛争は、罪を犯したこれら XNUMX つのチームの XNUMX 人乗りのエキストラクターに関するもので、規制を回避することでより多くの空気力学的なサポートを提供するため、違法であると考えられています。
オフシーズンにそれらを遵守していると宣言していたFIAは、最終的にそれらを遵守していると宣言し、論理的に苦情を却下し、ブラウンGPが、 ウィリアムズ et トヨタ « se conformaient au règlement technique 2009 ».
FIAは最終的にこれらの要素が完全に有効であると宣言し、ブラウンGP、ウィリアムズ、トヨタが「2009年テクニカルレギュレーションに完全に準拠した」と断言した。
公聴会はメルボルンでXNUMX時間にわたって開催され、シーズン最初のレースであるオーストラリアGPまでXNUMX日を切った。
「レーススチュワードの決定には満足しているが、状況についてこれ以上コメントすることは差し控えたい」とトヨタ社長は宣言した。 F1, 最初の判決を知った直後の山科忠。
レッドブル, フェラーリ, ルノー 国際連盟の広報担当者によると、BMWとザウバーは控訴することを決定したが、この件はマレーシアGPと中国GPの間でFIA控訴裁判所で審理されるべきだという。
0 コメントを見る)