先週末スパで開催されたベルギーGPの前半戦で、 la スクーデリア フェラーリ 注目の的だったが、その理由はマウリツィオ・アリバベーネと彼の軍隊が予想していなかったものだった。
スタートから、 キミ・ライコネンと セバスチャン·ベッテル に直面しました レッドブル de マックスVerstappen 私たちが知っている結果は、フィンランド人にとってはフロントウイングの損傷とパンクであり、ドイツ人のチームメイトはスピンしそうになり、さらにフロントウイングの損傷により大敗することになる。
16位と10位でチェッカーフラッグを受けた12台のSFXNUMX-Hは、マニュファクチャラーズチャンピオンシップを賭けたレッドブルRBXNUMXとの対戦で、トップXNUMXに浮上することができ、数ポイントをセーブした。このうらやましい結果にもかかわらず、スクーデリアの経営陣は、ベルギーラウンドが自社車の潜在能力を証明したと信じている。
「今日はおそらく両ドライバーが表彰台に上り、グランプリを終えることができるペースを持っていた。 スクーデリア・フェラーリのチーム代表はこう宣言する。 残念ながら、第 XNUMX コーナーでのアクシデントにより、レースは台無しになってしまいました。
私たちが維持できるポジティブな点は次のとおりです。 重大な損傷にもかかわらず、私たちの車はレースを通してスピードと抵抗力を発揮しました。そしてこれはモンツァでのホームグランプリにとって良い前兆だ。 »
スクーデリアは、2010年の成功により、XNUMX年以来優勝していないイベントに出場することになる。 フェルナンド·アロンソその後、トランスチームとの最初のシーズンに従事alpine、そして年末にはセバスチャン・ベッテルと対戦し、僅差でXNUMX度目の世界王座を獲得することに失敗することになる。
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