リカルドによれば、タイヤ戦略が役割を果たす可能性がある

レッドブル・レーシングのオーストラリア人選手によると、シンガポールでのレースはタイヤ戦略の面で興味深い可能性を秘めているという。

公開 16/09/2016 à 16:30

書き込み

0 コメントを見る)

リカルドによれば、タイヤ戦略が役割を果たす可能性がある

2016 年の新しいピレリのゴム選択ルールにより、ドライバーとチームは各レース週末のタイヤセットの配布において実質的な自由を得ることができます。 シンガポールを目指して、 フェラーリ を選択していました メルセデスやレッドブルとは大きく異なる選択、マリーナベイサーキットではウルトラソフトタイヤを好みます。

チームの戦略やイベントの結果に影響を与える可能性のある選択。 「それは変化をもたらす可能性がある、 告白 ダニエル·リチャルド F1のウェブサイトで。 非常に暑く、タイヤには大きなストレスがかかり、遅いコーナーが多く、多くのトラクションが必要で、リアタイヤに負担がかかる可能性があるため、柔らかいタイヤを使いすぎると、いくつかの困難に遭遇する可能性があると思います人種。 »

リカルドによれば、ピレリがレースのかなり前にタイヤを選択するために使用しているシステムは、イベントの利益のために依然として良いアイデアであるという。 「今年は週末に XNUMX つのコンパウンドを使用でき、数か月前にそれらを選択しなければならないのは非常にエキサイティングです。

もちろん、今週タイヤを選ぶことができていたら、おそらく全員が違うことをしただろう。 これは宝くじのような側面を持つ可能性がありますが、物事をもう少しエキサイティングにし、もう少し計算されたトライアルでリレーを条件付けることにもなります。 »

リカルドもそうだけど マックスVerstappen, その日の早い時間帯のFP1でベストタイムを記録では、スーパーソフト XNUMX 本とウルトラソフト XNUMX 本の XNUMX セットのソフト タイヤをご用意します。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く